ホームページ作成はシンプルにしたい。

f:id:TAKA4612:20200811065043j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日は、

「 あれはどこに置いたっけ?」

という事が増えてきて、

 

 

日に日に増えてくる

色んな書類やカタログなどを

カテゴリー別に分けて、

 

 

見やすく取り出しやすいように

シンプルにファイリングしました。

 

 

この時間は勿体ないものではなく、

のちの効率を格段に上げるものなので

朝からずっと気が済むまでしました。

 

 

すごぶる気持ちがいいです。

 

 

そんな今日はホームページについての

話をしようと思います。

 

ホームページはお店の顔

 

f:id:TAKA4612:20200811065320j:plain


 

 

お店のホームページをどうしようかと

ずっと考えていましたが、

中々これが決まらないんです。

 

 

ホームページって、

そのお店のイメージを作るものなので、

 

 

初めて行く時もチェックするものだし、

それを見て行くか行かないかも

決まってしまうと思うんです。

 

 

いろんなサロンさんのを見ていますが、

これ、かわいい!見やすいくていい!

という所の方が少なくて、

 

 

ますますドツボにハマっています。

 

f:id:TAKA4612:20200811065349j:plain

 

ホームページを作るのに、

平均予算がだいたい50万程かかるらしく、

それで嫌だったらどないすんねん。ですよ。

 

 

多分、自分が写真がとても好きなので、

全体のアングルや、色合いなど、

 

 

こだわりが強過ぎているのだと思うで

決まらないんですよね。

 

 

きっと、それを貫き通そうとしたら、

どれだけかかるんだろう。。こわっ。

 

 

という事で、

 

 

好きだな。と思うホームページを

ピックアップしたら、

共通点が出てきました。

 

見た目にシンプルがいい。

 

f:id:TAKA4612:20200811065337j:plain

 

一つの画面に

沢山のモデルさんが細かく並んでいるのが

どうも苦手みたいです。

 

 

特売品のチラシの様に、

目がチカチカするのも好きじゃない。

 

 

アレもこれもと詰め込んであると、

この先、調べたい所を探してタップして、、。

と、その先を見たいと思わなくなるんです。

 

 

ホームページを開いて、

全体を見回して3秒ですね。

続きを見るか、やめるか。

 

 

これって、

もうインスピレーションですよね。

 

 

そうすると、シンプルなものが

好きみたいでした。

 

シンプル過ぎも待てない。

 

f:id:TAKA4612:20200811065440j:plain

 

しかし、

 

 

ミニマム要素を通り越して、

画面のどこを押したらいいのかすら分からない

シンプル過ぎなものも困ります。

 

 

そんな私は、

「 はいっ!次っ! 」です。

 

 

以前、探していたら

フランス語、英語なのか分からない

ちょっと見慣れない単語を使って、

 

 

画面に3つだけがゆっくりと

文字が浮かんできた時点で 変えました。

シンプル好きなのにせっかちなのです。( 笑 )

 

 

実際そこに行ってみたら説明が長くて

何を言ってるのか分からなさそう。

というイメージです。

 

 

こうやって私は

どんどんハードルを上げていってますね。

 

そうだ。こうしよう。

 

f:id:TAKA4612:20200811065500j:plain


 

 

きっと気に入るホームページって、

その担当者との出会いだと思います。

 

 

初めから

「 それそれーー!」

という事はないのでじっくり話し合って

決めると思いますが、

 

 

「 自分で作ってみようか。」

という気になったんです。

 

 

  • お店の名前、住所、電話番号
  • メニュー
  • お店のコンセプト
  • 店内の様子
  • SNSとの連携
  • お店のイメージでつくる。

 

 

これだけ分かれば十分なので、

自分でできるツールを使って無公表で

試しで3社で3つ作ってみました。

 

 

まだ練習段階ですけど、

割と好きなイメージに仕上がってます。

シンプルです。

 

 

いいなぁと思うホームページが

見つからなかったら、

とりあえずこれを使うかも知れないです。

  

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200811065526j:plain


 

 

自作のホームページは

絶対にプロとは違います。

 

 

でも、とりあえずで作りたくない。

という変な思考回路から

もしかしたら私のを使うかもです( 笑 )

 

 

大人女子はシンプルで

分かりやすいものがいい。

と思うんですが、

 

 

もしも私のを使っていたら

見つからなかったんだな。

と思ってください。

 

 

でも、今日はホームページ作成依頼するかの

問い合わせをします。

どうするかな。出会えればいいのですが。

 

f:id:TAKA4612:20200811080517j:plain




 

結果は、その時のお楽しみ。 

ということで。

 

 

 

それではまた明日〜。

 

下のバナーの応援クリックを

よろしくお願いします(*'▽'*)!!

ポチるとランキングページが見れます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ