メンズメイクやメンズ脱毛で気をつけたいこと。

f:id:TAKA4612:20200812072634j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

「 プログラミングを習いたい。」

と岡ピーに申し出たら、

 

 

「 あなたがする仕事じゃないでしょ?」

と言われました。そりゃそうだ。

 

 

でも、

何かをやりたい。という情熱は

止めてはいけないと思うのですけど。

( でも今じゃないよね〜。)

 

 

今日は、そのやりたい情熱が

やりやすい時代になりました。

 

という話です。

 

メンズメイクについて

 

f:id:TAKA4612:20200812052015j:image

 

実は、こっそりとしている男性、

意外と多いんですよ。

 

 

女装とかそういう方向ではなくて、

カッコよく見せたい。女性にモテたい。の

一心でメイクするという話です。

 

 

どうしてメイクが必要なのかというと

 

  • カッコよく見せたくて、こっそりと黒目のファンデーションを叩く人。
  • 目の下のクマが気になってコンシーラーを塗り出したらベースファンデまで塗り出した人。

  ( 肌が綺麗と言われ出したら止まらない )

  • 眉毛をうっすら分からない程度に描く人。
  • 傷跡やデキモノをコンシーラーでカバーする人。

 

などなど。

 

メンズメイクで気をつけること

 

ちょうど昨日の夜にも

YouTubeで美容師さんが

メンズメイクについて投稿していました。

 

 

ここで一番の問題が、

メイクした後のクレンジングを

しっかりしていない事。

 

f:id:TAKA4612:20200812063153j:image

 

しかも下地をちゃんと付けず、

ダイレクトに肌につけるので

段々お肌がくすんでテカリます。

 

 

なのでこっそりティッシュで

見えない様に押さえる。との事。

( そこにうっすら付くので、見せられない。)

 

 

いかにもメイクしました!

という感じにならない様にしていますが、

知識が独学な方が多いです。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200812063222j:image

 

メンズメイクもちゃんと

クレンジング剤を使って取った方が

お肌にいいですからね。 

 

 

そして、

そのあとちゃんと化粧水などでケアすると

保湿されてテカリにくくなります。

 

 

手っ取り早く全てが入っている

オールインワンを使うのもオススメです。

 

 

そして、メイクする事は

全く悪いことではないです。

 

 

YouTubeなどでもお肌のケアについてや、

女性とは違う肌作りも出ているので、

参考に探して見てくださいね。

 

メンズ脱毛について

 

f:id:TAKA4612:20200812063255j:image

 

広島でもだいぶ専門店が増えてきました。

 

 

「 メンズ 」と検索すると脱毛

と出てくるくらいです。

 

 

実際に今はしていないけど、

部分的にしたい。と思っている方も多いです。

 

 

そしてやり出したら女性より

その素晴らしさ熱弁してくれます。

 

 

はじめの一歩を踏み出したら、

その後の効果にびっくりして、

全身脱毛したくなるみたいです。

 

 

女性より男性の方が、

やり出したら止まらなくなるので、

 

 

もう少し考えられた店構えだと

入りやすくていいのにな。

とも思います。

( ビルに大抵大きく書いてある所が多い。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200812063346j:image

 

コロナで

周りとの協調性を求められる時代とか、

いやもっと実力社会になって個性が大事。

など色々言われています。

 

 

色々大変なんですけど、

やりたいことをする為に

リスクを取ってでもした行動は

 

 

自分に対して嘘がないので

気持ちのいい感覚です。

 

 

なので、

カッコよく可愛くなりたいのなら

どんどんなってもらいたいし、

 

 

悩んでいる人がいたら

力になりたいと思っています。

 

 

男性もメイクや脱毛がやりたいのなら

どんどんやっちゃって下さい。

 

f:id:TAKA4612:20200812063412j:image

 

その方が自分らしいです。

 

 

そうそう、朝6時半くらいに

ウロコ雲が広がっていました。

 

f:id:TAKA4612:20200812072439j:image

 

秋ですね。

 

 

でもウロコ雲が出るという事は

この後雨が降るの?

と調べたら雨になっていました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200812072556j:image

わ〜。綺麗。

 

気をつけて出かけて下さいね。

 

 

それでは今日はここまで。

また明日にここでお会いしましょう。

ではでは。

 

 

下のバナーのポチッと2つ、

どうぞ宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ