簡単ohoraを美容師向けの丈夫なジェルネイルに変える。

f:id:TAKA4612:20200731070135j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日はまたあの大雨に出会いまして、

梅雨が明けたとは言えども、

当分はこういう天気が続くらしいですね。。

 ク〜〜。。

 

 

さて。今日の内容は、

前からやってみたかった

ジェルネイルシールについてです。

 

 

なので、ネイルに興味のない方は

ここでやめておいた方がいいです ( 笑 )

 

簡単なジェルネイル

 

f:id:TAKA4612:20200731064642j:image

 

 

ずっと気になっていました。

 

 

シールタイプのネイルは

新しいのが出てくる度に試してきましたが

 

 

爪の位置にぴったりと貼るのが難しくて

しかも横にシワが出来やすく、

微妙さが気になってすぐ剥がしていました。

 

 

今回のはジェルタイプのシールなので

シールタイプでイヤになっていたけど

購入して試すことにしました。

 

 

どう考えても丈夫で、

仕上がりが綺麗だと思います。

 

口コミ、YouTubeなどで下調べ

 

f:id:TAKA4612:20200731064653j:image

 

 

色々なメーカーからも出てます。

平均1200〜2000円くらいとは言えども、

失敗するのは嫌なのでまず下調べです。

( 残念なことにまとめて買わないと、

 送料が高いので気をつけて下さい。)

 

 

ブログ、YouTube、Amazonなど、

評価を見ると、ohoraがいい。

と言われてるので、更に調べました。

 

 

その中でも

失敗しやすいのと、楽なものがあるらしく

今回は実験的に無地でフラットなものを

注文してみました。

 

商品が届く

 

私は楽天で買いました。

 

【N Denim Jean】 ohora オホーラ ネイル ジェルネイル ジェルネイルシール

 

 

f:id:TAKA4612:20200728013238j:image

白い箱にシンプルなデザイン。

 

 

f:id:TAKA4612:20200728013720j:image

中には説明書と、

4回分のクリーナーが付いてます。

( 爪の表面の皮脂をしっかり取るもの。)

 

 

f:id:TAKA4612:20200728013659j:image

 

紫外線に当たると硬くなるらしく

黒い箱の中にネイルと、ヤスリと、

ブッシュするスティックも入ってます。

 

 

 

 

では、早速爪を切って、

甘皮は事前に綿棒で取っておきます。

( ちなみに私は

 はみ出た甘皮もカットしてます。)

 

 

f:id:TAKA4612:20200728014446j:image

その後つめの形に合わせて

沢山ある大きさから選んで

付けてます。

 

 

60%まで固めてあるジェルで、

あとは自分で形を整えて固める仕組みでした。

 

 

なので形状は

ゴム状なのでシールより付けやすいです。

ここが私にはポイント高かったです。

( 削る前に少しハサミで切りました。)

 

 

f:id:TAKA4612:20200728014606j:image

はみ出たシールを、

中に入っていたヤスリでこんな風に

押しながら切ります。

 

 

f:id:TAKA4612:20200728022453j:image

削っただけではこんな感じ。

切り口丸見えです。

 

 

このシールのいいところは伸びるので、

さらに指でつめ先が丸くなる様に

押し伸ばしました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200728022648j:image

だいぶ丸みが出ましたね。

 

 

人差し指はジェルシールが指で押されて

結構伸びたのが分かると思います。

 

 

爪の両端もしっかりスティックで

ギュッとギュッと押さえます。

 

 

ここが浮いていると

剥がれやすいみたいです。

 

f:id:TAKA4612:20200728014755j:image

そのまま硬化。

 

 

私はいつも自分でジェルネイルをするので、

LEDランプは持っています。

 

 

ない方は買わないと固まりませんからね。

 

ここで、小型のランプも売ってました。

 

まとめて買うとランプが付いてくるなどあるので

よく見て購入された方がいいと思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20200728021416j:image

( 画像が粗くてすみません。。)

 

 

これがランプを当てた後。

カンカンと、硬くなりツヤが出ました。

 

 

はっきり言ってこれだけでも

なかなか十分だと思いました!

 

 

でも、持って1週間かな。。

 

 

そうそう。

 

ここの付属のランプだと

4回当てるといい。

とYouTuberさん方が言われていました。

( 早くしたければ 5 ~6000円以上のランプを

 購入された方がいいと思います。)

 

 

長持ちさせるために

 

f:id:TAKA4612:20200731064735j:image

 

ここで私がしたかった事は、

このネイルを出来るだけ

長持ちさせる事です。

 

 

シャンプーなどですぐ剥がれるのなら、

途中でベリっと剥がすと思うからです。

その方が爪に良くないですもんね。

 

 

でほ、

自分でする時のお気に入りの

トップジェルを付けてみます。

 

f:id:TAKA4612:20200728153635j:image

 

これです。

 

プリジェル ジェルネイル ノンワイプクリア キャンジェル 8g

 

 

これが1番好きなのはツヤがよく持つのと、

塗るのが楽なところ。

 

 

そして、もう一つは

硬化した後にジェルクリーナーで

拭き取り無しでOK。

 

 

というところです。すでに3本目に入りました。

楽なのが1番や。

 

f:id:TAKA4612:20200728022327j:image

 

これがトップジェルを付けて

硬化した後。

 

 

口コミで、

少し縮むのでぴったりサイズを

付けた方がいいと書いてありましたが、

 

 

私の場合は長持ちさせる事が目的なので

左手は少し大きめ。

右手は少し小さめ。で貼って試す事にしました。

 

 

実際は、思ったよりは縮まず、

左手はギリギリのままで固まりました。

 

 

指の上に少し被った所もあったので

トップジェルを塗る前にそこは削りました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200728023035j:image

むしろこれくらい隙間があった方が

上からジェルを被せられて

持ちが良くなると思いました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200728023130j:image

外の光で。

赤丸のところは、ギリギリだったので

トップジェルが少しはみ出しています。

 

ここは後でアレルギーが出ました。

( ジェルアレルギーがあるからです。 )

 

 

シールの上に塗るだけではなく、

少しシールの端とちょっとの自爪まで塗ると

持ちがいいんじゃないかと思います。

 

良かった事とコツ。

 

f:id:TAKA4612:20200731064912j:image

 

感想を言うと、

思ったよりも簡単で綺麗に仕上がりました。

 

【メリット】

  • 今までのシールより厚みがある
  • 付けやすい。伸びる。
  • 硬化すればそれなりに仕上がる。
  • 値段が安い

 

 

【デメリット】

  • はみ出すと浮く。
  • しっかり端を押さえないと外れやすい。
  • 石などのデコは可愛いけど、取れやすい。
  • 自爪がボコボコしていたら浮き出るかも。

 

 

これは、

下のコツを掴めば長持ちすると判断しました。

 

まず、

  • ほんの少し小さめを選ぶ方が無難
  • 絶対に皮膚につかない様にする。(付くとそこが浮いて固まる)
  • 固める前に必ずしっかり端まで貼る。
  • デザインがある方が綺麗に見える。

 

あと、このネイルをとる時は、

 

f:id:TAKA4612:20200731003312j:image

 ( ※ サイトから画像をお借りしました。)

 

 

付属のスティックの先を

除光液で濡らして、

そのままジェルの端に入れ込んで外す。

 

 

だけでいいらしく、

動画でも簡単に外していました。

正直、爪が痛むのではないかと思いましたが

 

 

こればかりは

やってみないと分かりません。

シールよりは剥がしやすいみたいです。

 

f:id:TAKA4612:20200731065320j:image

 

私は、上からトップジェルを、

かぶさる様に塗っているので、

外す時はアセトンを使ってみます。

 

 

あと皆さん言われていましたが、

石などがついている場合、

上に載せるシートが入ってるのですが、

 

 

それが難しいらしく、

何人かの動画を私がみても

すぐ取れる様に見えました。

 

 

なので、まずはフラットのデザイン付きが

1番無難かと思います。

 

 

でも気分転換するには

十分すぎるほどのクオリティーでした。

 

 

普通のマニキュアのトップコートを

爪の断面にも塗るだけでも

持ちは違うと思います。

 

 

これをやってみたいと思っていた方は

是非今回のを参考にして、

やってみて下さい。

 

 

そのままつけるより

かなり強化されると思います。

 

 

リンクを貼ってみました!

 

 

 

分かりやすくまとめても、

かなり長くなるので

今まで書いた事はありませんでしたが、

 

 

何でも書いているブログなので

たまにはいいでしょう。

限定的ですけど。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

それでは、

また明日にここでお会いしましょう。

 

 

是非今日も応援クリックを

よろしくお願いします(o^^o)

 

クリックすると

ランキングページに切り替わります。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ