こんな感じでお店って出来ていくんだな。

f:id:TAKA4612:20200730064527j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日もお昼過ぎまでは

こんなに雨が降るとも思わなかったのに、

 

 

カミナリまで登場してくるなんて

ほんとビックリしましたね。

 

 

今日は濡れる事なく過ごせました。

よかった。よかった。

 

目に見えない想い

 

 

f:id:TAKA4612:20200730064923j:image

 

昨日は親戚のお兄さんの命日だったので

お墓に会い行ってきました。

 

 

もう1年経ったなんて

とても思えない早さで時は過ぎましたが

 

 

そこにはいつもお花が飾ってあって

色んな想いが集まっているのを感じられる、

お墓なのにあったかい空間です。

 

 

お兄さんは静かな方でしたが、

隔たりなく周りの人に

優しく言葉をかけている方だったので

 

 

後からその何気ないワンフレーズが

浮かび上がってきてはホッコリとする。

 

そんな不思議な方でした。

 

f:id:TAKA4612:20200730065238j:image

 

そして、もう一人。

 

 

友人に同じ日の命日の人が居て、

毎年ほんの少しだけ

手を合わせてもらいに

実家に入らせてもらっていましたが、

 

 

いつの間にか、

 

 

友人のお父さん、お母さんに会いたくて

行くようにもなっていました。

 

 

天然のお父さんは、普段は仕事で県外にいて、

ほんの少し家に帰っている時に

偶然お会いするのですが、

 

 

今年もやっぱり偶然に会えまして、

 

 

今は九州に居るのに、

 

 

「  いや〜、汗をびっしょりかいたから

 着替えにちょっとだけ帰ってきたんですよ。」

 

 

と突っ込みどころ満載のご挨拶で

登場してきました。

 

f:id:TAKA4612:20200730065331j:image

 

私の方からは

「 自分のお店を持ちます。」

 

 

という報告をさせてもらい、

お父さんと一緒に私も家を出ました。

 

 

こうやって月日が流れていっても

目に見えない想い。

を感じる日は大事だな。って思います。

 

メーカー、ディーラーさんの想い

 

 

f:id:TAKA4612:20200730070123j:image

 

今までは電話がかかってくる事の方が

多かったのですが、

今では、かけては質問の日々です。

 

 

昨日は、届いた書類の中に

ハンドクリームが入ってて、

お礼にメーカーさんへ電話しました。

 

 

そこから1時間もかけて

色々と教えてもらいました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200730070147j:image

 

今回だけの

仮のAzur hair専用の注文書なのに、

 

 

書き間違いをしてもいいように。

と、一部を5枚ずつコピーされていたり、

( それぞれクリップでちゃんと分けて )

 

 

FAXでも見ながら送れるように

用紙の端っこに

その番号が印刷されていたり、

 

 

そして夏用ハンドクリームです。

刺さる〜〜。

 

 

丁寧な説明と合わせて、

しっかりと気持ちも届きますね。

 

いろんな人の想い

 

f:id:TAKA4612:20200730070243j:image

 

こうやって陰では色んな人に支えてもらって

お店って出来上がっていくんだ。と

進むにつれて、つくづく感じます。

 

 

アドバイスをもらいながら

無知な私でも何とかやっています。

 

 

後は、あれやこれやと言う岡ピーと

ケンカしないように今日も動きますよ。( 笑 )

 

 

また今日も、

少しでも前に進みますように。

 

 

それでは、また明日。

 

 

ポチッと2つ応援クリックを

よろしくお願いします・:*+.\*1/.:+

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

*1: °ω°