卒業式とネコバスとネイルサロンについて。

 

f:id:TAKA4612:20220311225824j:image

 

卒業式シーズンですね。

 

 

お客さんが送ってきてくれた

袴姿の写真ですが、

髪飾りがとても豪華で可愛い。

 

 

いやはや卒業式が出来て

良かったね〜〜!!

と声をかけてあげたい。( 笑 )

 

 

そんな昨日は、

花ちゃんを散歩していたら、

 

 

f:id:TAKA4612:20220311230105j:image

 

またネコバスに遭遇。

 

 

ちゃんとマスクしてて、

子供たちに囲まれて、

みんなは当たり前のように接してたけど、

 

 

多分、この地域限定の

光景なんですよね。

 

 

おはようございます。

 

 

見渡す限りイヌは多いですが、

ネコちゃんの散歩する人は

一人も居ません。

 

 

より拍車をかけてネコバスを見かけるって

かなり貴重な事なんじゃないかと

ありがたく思う宮崎孝子です。

 

 

ネイルサロンやるなら。

 

f:id:TAKA4612:20220311224104j:image

( 右上のが私の手。)

 

 

便利すぎる。

半分だけ固まってるジェルネイルシールを

貼って固めるだけだなんて。

 

 

世のネイリストさんは本当に大変だ。( 汗 )

 

 

やっぱり行く楽しみも

もちろんあるけど、

淡々と一人でできるのもありがたい。

 

 

私はアセトンアレルギーがあるから

それを細かく言うのが面倒なので

もっぱらセルフが楽なのだけど、

 

 

今回新しくメーカーを変えてみて

こんなに進化してるのかと

改めて感激。

 

 

もちろん持たせる為に

上からトップジェルは塗ってるけど、

今までと変わらんわ。

 

 

f:id:TAKA4612:20220311224652j:image

 

見て下さい。このお値段。

ついつい考えてしまうけど、

最強〜〜!

 

 

私がネイリストだったら

「 最もアレルギーの起こらないネイルサロン 」

でお客さんを絞って展開するな。

 

 

剥がすのが楽で爪を痛めないから、

シールを貼って仕上げるブースもありかも。

 

 

なんて、色々と考えてしまいました。

( する予定はありませんよ。)

 

 

世の中、セルフものを探せば

いくらでも出てくるから

より特化したものが有難いですね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220311232906j:image

 

あまりにもストレッチするのに

気に入ったフォームローラー。

 

 

使い分けに、フラットで全面が

柔らかめのを買いました。

 

f:id:TAKA4612:20220311221506j:image

 

買ってよかったぁ〜。

柔らかくて非常に使いやすい。

 

 

前のは側頭筋や、後頭部用に

使います。

 

f:id:TAKA4612:20220311221914j:image

( 手や器具でほぐすより効く〜。)

 

 

昨日のトレーニングは、

いつもの肩甲骨動画を4つと、

( もう毎日なんで載せません。笑 )

 

 

そのあと、背中と腹筋のために

この動画を丁寧にしました。

これだけで汗だくです。

 


www.youtube.com

 

その後は

色々と腹筋やらなんやら。

 

 

夜になってフォームローラーしながら

YouTubeを聴くのが楽しみです。

( 観るんじゃなくてね。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com