今日は私のグチを聞いて下さい。の日

f:id:TAKA4612:20200725065546j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

世間では連休なので、突然な予定変更もない。

ということで、今が資料作りにもってこいです。

 

 

作家のようです。( 笑 )

 

 

この期間にできた免疫

 

f:id:TAKA4612:20200725070141j:image

 

退職後すぐに提出できる資料は揃えていましたが、

それから随分と世の中は変わり

もう一度見直すところが多く出てきています。

 

 

本来ならば注文すれば届くはずのものが

今は意外なものも届かない状況なので、

まだ予定が立たないならば

注文もできません。

 

 

そういう意味でも

これは当分は大丈夫。

これはいつ届くか分からない。

の見極めと、代替えのお値段との交渉です。

 

 

やっとここまで来ました( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20200725070226j:image

 

ずっと思っていますが、

なかなか体験できない時期に開業するので、

将来までこの経験は相当な強みになると思います。

 

 

お陰様で

「 通常なら出来るはずの事なんですが。。」

のセリフには随分と免疫ができました。

 

 

出来なければ意味がないわけで、

ではどうするかの繰り返しです。

 

性格の全く違う2人。

 

f:id:TAKA4612:20200725070315j:image

 

ここで岡ピーと私の似ているようで似ていない

性格の違いが大きく出てきます。

 

 

私は

随所訪れていた、「 待つ。」の状態なら、

どうやっても仕方ないので、

したい事をして、テンションを上げたくなります。

 

 

引き出しの中の整理、

今だからできる勉強はないか。

今流行のカラー、スタイルを見る。

もっと便利な携帯、パソコン操作はないか。

ダイエットダンスを踊る。などで、

 

 

最高の時間は無音の部屋でのパソコンの前。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200725070258j:image

 

岡ピーは、

生活費はどうするか。

今の交渉がダメだったらどうするか。

をメインで動きます。

 

 

朝7時に起きて、夕方まできっちり何かして、

ご飯を作り、10時までに寝る。

( その後の片付けは私がしますよ。)

 

 

こんなに違うので

岡ピーがいろいろ調べ物をしている時に

横で私が汗を流しながらダンスをしていれば

そりゃあ思うことも色々あるでしょうが、

パソコンは一つ。

 

 

具体的なグチで締めくくる

 

f:id:TAKA4612:20200725070435j:image

 

つい先日の打ち合わせの前に、

ブログでも書いたセシルマクビーの経営の事で

その社長の決断はすごいね!と喋っていたら

 

 

「 たかちゃん。

 今やっている事は悪い事ではないけど、

 もっとする事他にあるでしょ。」

 

 

と言われ、悶々と資料作りをしています( 笑 )

 

 

明るい未来をメインに考える私。と

ダメだった時の対策をメインに考える岡ピー。

 

 

相性がいいような悪いような ( 笑 )

今は、まず資料作りに励みます。

 

 

クソクソ岡ピーめ。

 

 

今日は私のグチを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

それではまた明日。

 

 

下の二つの

応援クリックよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ