みすぼらしい姿を見せないで。岡より( 笑 )

f:id:TAKA4612:20201005083105j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日の帰り道、

「 久しぶりに食べて帰ろう。」

という事で、

 

 

お好み焼きを食べて帰りました。

その時岡ピーに、

 

 

「 あなたは疲れている。

 ちゃんと寝なさい。」

と、名言めいて言われたんです。

 

 

そこですぐに

 

「 いや、違う違う。

 目元しかファンデを塗ってないから

 マスクを外すと

 そう見えるんだと思うよ。」

 

 

ファンデーションが

あと残り少なくて危ないから

調整しながら使っている事を言うと、

 

 

「 化粧品買いなよ〜。」

と、また前と同じことを言われました。( 笑 )

 

 

岡ピーに言いたい事がある。

その前に

 

お小遣いを渡してくれないかな?( 笑 )

 

お小遣いについて

 

f:id:TAKA4612:20201005083213j:image

 

我が家の家計は岡が握っています。

 

 

以前、退職して最初のお小遣いが

1000円で、次の月からは無しでした。汗

 

 

そりゃないよ〜。と

「 歯医者に行く。」

などの必要経費を少し高目に申請して、

 

 

小学生レベルの小遣い稼ぎで

アイスクリームを買ったりしていました。

( する事も小学生レベル 笑 )

 

 

お店がオープンしてから

2回この光景を見たのですが、

 

 

「 岡ピーさん、宮崎さんに

 お小遣いをもう少し

    渡してもらえないでしょうか?」

 

 

と、私の代わりに

申請しているのが聞こえてきたんです。( 笑 )

 

 

「 もう渡してますよ〜。」

という笑いながら答える岡ピー。

 

 

ですが、

私が貰っているのは必要経費です。

 

 

しかし

なんていい人間関係なんだ。

親戚レベルの会話です。

 

7ヶ月ぶりのお小遣い

 

f:id:TAKA4612:20201005083431j:image

 

家に帰ってから、

どこからか封筒を持ってきて、

 

 

「 たかちゃん、

 これで化粧品を買いなよ。」

 

 

お札を数枚取り出して

ファンデーションだけじゃなくて

他のアイテムも揃えて

 

 

疲れて見えないように

なんとかしてきて。って言うんです。( 笑 )

 

 

応援してくれる人がいるのに

みすぼらしかったらみっともない。

ちゃんとしてきてと岡は言いました。

( ちょっとね〜。。)

 

 

「 分かった!ありがと〜〜!!」

 

 

戦国時代のようなこの会話。

 

 

いや、後でよくよく考えれば、

これも必要経費で、

 

 

自由に使えるお小遣いとは

少し違うような。。。

 

 

でも、7ヶ月ぶりのお小遣いだ〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201005083522j:image

( ソファー周りを助っ人さんが変えてくれました!) 

 

お店がオープンするまで、

退職してから全開で

節約してきた岡ピー。

 

 

昨日はどこに行こうか

ずっと調べてたら寝てしまい

起きたら投稿時刻だったので、

 

 

昨日のこのことを書きました。( 笑 )

 

 

いや、マジ嬉しいッス。

 

 

色々と用事を済ませたら、

今日中に買いに行こ〜〜!!

 

 

今はコロナ時代なので

メイクをしてもらえないのが

とっても残念ですが、

 

 

いつものメイク変えたいな〜。

変えられるかな??

 

 

みすぼらしく見えないように( 笑 )

調査してきます。

 

 

それではまた明日〜。

 

 

 

応援バナーのクリックを

どうぞよろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ