自転車通勤と店内ミーティング。

f:id:TAKA4612:20201111231133j:image

    撮影者 Hiromasa Matumura

 

おそらく何処かの酒蔵かと思いますが、

 

 

建物はそこまで新しく無さそうですが、

こんなに大きい樽の横道に、

ゴミや小石などが一切ありません。

 

 

きっと、

毎日丁寧に掃除してるんでしょうね。

さすがです。

 

 

だから、モノクロにした時に、

より一層、凛としたものが伝わってきます。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

少し怒られた。

 

f:id:TAKA4612:20201111234245j:image

 

昨日、モリモリの事を書いたら、

本人に「 ゔ〜〜。恥ずかしいです。」

と、こっちを見ずに少し怒られました。( 笑 )

 

 

「 お客さんに何か言われた?」

と聞けば、

「 見なくてもいいです。」

という返事。

 

 

可愛いでしょ。このツンデレ。

 

 

悪いけど、

あたしゃー、書きますから。( 笑 )

 

 

だって、この何とも言えない面白さは

是非ともみんなにお裾分けしたい。

噛めば噛むほど味が出てくるタイプです。

 

 

ただ、プライバシーは守ります。

そしてこれから

しかも写真を撮られる事も慣れてくるよ。

と言いました。( 笑 )

 

 

離れて暮らすご両親も

お店の事がよく分かることでしょう。

 

 

すまぬが、やめないよー。だ。

 

 

自転車出勤の夫婦の様子。

 

f:id:TAKA4612:20201112080506j:image

 

岡ピーと私は自転車出勤です。

 

 

しかも仲良く2人で漕いでるんではなくて、

支度が終わったら各自で出ます。

 

 

しかも、私は漕ぐのが早いので、

途中で岡ピーを抜かしているらしく、

全く気付いていません。( 笑 )

 

 

「 あなた、

 途中で僕の横を通ったの知ってる?」

 

 

と言われても、気付いていないから

知ってるわけもなく、

後で聞いてびっくりします。( 笑 )

 

 

私の寝言も

あちらのブログに時々書かれていますが、

これもがっつり起きてからも言ってるので

 

 

そんな夢見てたんだ。と

読んで知る事もあります。

不思議な感じですよ。

 

 

だから、皆さんから聞く夫婦の形と、

私たちの関係は少し違ってて、

岡ピーがお母さんで、

私は息子ですかね。( 笑 )

 

 

まー、手のかからない

自転車を漕ぐのが早い息子ですよ。

 

 

店内ミーティング

 

f:id:TAKA4612:20201112080555j:image

 

昨日の夜、早くお店の予約を切って

店内ミーティングをしました。

 

 

手探りでスタートして、

岡と、私はタイプが違うので

見る目線が違います。

 

 

なので、それぞれに気付いた点と、

こうしよう。というAzur hairのルールを

その場で言い合って決めました。

 

 

この1ヶ月で一気に仲間が増えたので、

朝礼、終礼とは別に時間を作って

話し合う時間も必要です。

 

 

第一回目は

どういうお店にしたいか。です。

 

 

ちゃんと腰を据えて、

向き合って話す。

という事は大事ですもんね。

 

 

これをちゃんと毎月行って

お互いの考えの擦り合わせと

同じ方向を見れるように行います。

 

 

でも、よくあるある話だと思いますが、

終わってからの方が、

みんなベラベラ喋ります。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201112080631j:image

 

あっという間に毎日が過ぎていますが、

こうやってブログに書く事が、

私の頭の中の整理になっています。

 

 

最近、

岡ピーが私の過去ブログを読んでて、

「 後から読んでみたら面白いね。」

と振り返っていました。

 

 

私のブログは

どちらかと言えば公開日記です。

 

 

岡ピーも、書かれる事には

もう慣れた模様なので、( 笑 )

これからもこちらで愚痴らせて頂きます。

 

 

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

 

 

ではまた明日にここで。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ