これから、ハグのスタイルが変わるかもよ。という話。

f:id:TAKA4612:20200721070015j:image

お早うございます。宮崎孝子です。

 

昨日の夕方になって

「 今日の祝日を満喫して下さい。」

というのは勘違いだと気付きました。

たいへん失礼いたしました (T_T)

 

引き続き、時々ある間違い探しを

ご満喫くださいませ。

 

連休前の美容室は

ごった返すもの。

 

f:id:TAKA4612:20200721070722j:image

 

さて。

 

木曜日から連休に突入しますが、

あれだけ自粛生活に嫌気が差していたのに、

久し振りの長い連休は嬉しいものですね。

 

そんな連休の前の美容院はなんだかんだと

ごった返します。

 

ここ最近の全国の美容院では、

「 鬼忙しい。」

と、呟く美容師さんをよく見かけました。

 

そんな混み合う時は避けたいと

お客さん側からすると思うんですよね。。

 

でも気付けば

「 今週末しかないじゃん!!」

と駆け込む方も多数いらっしゃいます。

 

そうすると、

いつもの美容院の予約が取れず、

今回は違う所の検討をせざるを得なかった方も

多かったと思います。

 

そんなあなたへ一言。

 

早目の予約を取るのは

難しいという方へ。

 

f:id:TAKA4612:20200721070843j:image

 

「 早目の予約を取るのは難しい。」

と言われる方は多いです。

 

もちろん家の事情もあるので、

中々難しいかも知れません。

 

ですが、これだけは知っててほしいです。

 

  • 連休前は大抵混み合う。
  • 前と違って今はウイルス対策をしている。

 

この2点についてお話しします。

 

連休前は

混み合う率が高くなる。

 

f:id:TAKA4612:20200721072551j:image

連休に色々と計画を立てて

行動する事は多いと思いますが、

 

「 気が付けば美容院に行ってなかった!!」

と、慌てて予約される方は

どうしても多くなりやすいです。

 

なので、そうならない様にしましょう!

と町内放送で声かけをしたとしても

目の前の準備でバタバタしてしてて

放送も聞こえない方も必ずいらっしゃいます。

 

分かります。分かります。

 

ですが、ネイルの予約、

旅行の予約などの予約は早目に取った方がいい。

と思うのは、

 

それは、

予約を取らないと行けないからです。

 

必ず押さえたい予定の時は

美容院の予約とセットで入れておいた方が

いいと思いますよ!奥さん!

 

そして、

時間の間隔を空けて予約を入れるので

今までとは違って

予約も取りにくくなっています。

 

なので今年からは

早目に予約をしたもの勝ちだと

思っていた方が良さそうです。

 

ウイルス対策は

結構、時間がかかるのだ。

 

f:id:TAKA4612:20200721071129j:image

 

そして2つ目。

このウイルス対策についてですが、

 

今までの朝の掃除とプラス作業、

毎回の除菌、クロスの全取り替え、

いつもと違う導線など、

 

少しの時間でも積み重ねれば

けっこうな時間を取ることになります。

 

もうだいぶ効率よく出来る様に

なってきていると思いますが、

やっぱり前とは違います。

 

なので、混み合う日だと気付いたら、

1日でも早く予約を入れる事を

お勧めします!!

 

本当は、

帰り際に入れるのが間違いないです。

 

ちなみに今の私は

お客さん側の立場に近くなってます。( 笑 )

 

これからの時代を考えて。

f:id:TAKA4612:20200721071145j:image

 

今では、「 ちょっとあそこのランチ行く?」

でも予約を入れていると思います。

 

その感覚よりも早目に予約を入れて、

ちゃんとされているお客さんも

もちろん多くいらっしゃいます。

 

美容院側も頑張っていると思いますが、

 

お互いの気持ちのすれ違いがない様に

常に改善、実行の心がけですよね。

 

このウイルス対策を続ける事で

体を寄せ合うハグが、100年後には

 

「 昔は.な〜んにも考えずに、色んな人と

 ハグなんてしてたのよ。」

と、もしかしたら言ってるかも。。

 

f:id:TAKA4612:20200721071543j:image

どうやら今までと変わる事も増えそうなので、

まず、自分の計画を実行する前に、

 

「 あの予約は入れたっけ?」

などのイベント前の予約は

いつもより早目にと、

 

そこは混むかも。を避けるのも

お互いのためですね。

 

という話でした。

 

それでは良い一日をお過ごしください!

ではでは。

 

大きい写真は難しいらしいので元に戻しました。

応援クリックよろしくお願いします!!!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ