自分の写真映りについて。の話。

f:id:TAKA4612:20200621063638j:image

 

広島のカープファンは

きっと思っていると思いますが、

 

 

なんでDeNA選手は青いマスク着けてるのに

カープは選手専用のマスクしてないのだ?

 

 

そして、選手と「 同じ 」

マスクを着けて応援したい。

と思う人も結構、いると思いますよ。

 

 

私に余るほどのお金があれば

すぐにでも選手に、

ロゴの入った立派なカープマスクを

作って差し上げたい。

 

 

お早うございます。宮崎です。

 

f:id:TAKA4612:20200621064316j:image

ゴロゴロっと話は変わりますが、

 

 

今まで、旅行や、忘年会などの記念に

 

 

親、上司、ご年配の方々が

 

 

「 私はいいわ 」

と、頭を横に振り、

 

 

写真を撮ることをなぜ嫌がるのかと

若い時はいつも思っていました。

 

 

さすがに今は分かりますよ!( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20200621065226j:image

 

 

私は写真を撮るのが好きなので、

もっぱら撮る側の方でして、

気が付けば自分の写真が少ないです。

 

 

なので、

時折撮られている自分の姿を見た時に

 

 

うえ〜〜〜っ!!!

 

 

ってなります。みんなもなのかな?

 

f:id:TAKA4612:20200621065155j:image

 

写真を撮る時は、

出来るだけその空間の雰囲気を撮りたくて、 

沢山の枚数を撮って選びますが、

 

 

それでも、

「 うわー!私の顔がイヤだわ〜! 」

と言われる確率が高いです。

 

 

他の写真は見せられませんね。。

 

 

実は写真は、そのままの姿なので、

周りから見たらいつものその人なんです。

まったく変に写っているように見えない。

 

 

でも、何でそう思うかって。

 

 

そりゃあ、

鏡の前などの整えた時の自分の顔しか

普段見てないからですよね。

 

f:id:TAKA4612:20200621065256j:image

 

写真が本当の姿だなんて

そんなの酷すぎる〜!!いやーーーっ

 

 

だから、

写真を撮って表に出す時はもちろん、

本人に送る時はできるだけ

 

 

周りは加工せず顔だけ修正して送ります。

 

 

これで普通に見えます。

 

 

目の下のクマや、顎下のたるみも縮めて

全体修正ではなく、その都度部分修正です。

 

 

時間はかかりますが、

私だったら是非そうして欲しいからです。

 

f:id:TAKA4612:20200621065625j:image

 

 

以前の職場では鏡ではなく、アプリを使って

前、横、後ろ姿の写真を見せていました。

 

 

今だから言えますが、

この写真、高校生以上の方は

 

 

ほぼ全員の目の周り、口周りの修正を

5〜10秒くらいで修正して見せてました。

よこ顔もです。

 

1日何人もの写真、ほぼ全員の加工です。

 

 

鏡だとヘアスタイルを見ると思いますが、

写真だと間違いなく

自分の顔を見ると思うからです。

 

f:id:TAKA4612:20200621065712j:image

 

 

なら正面の写真を撮らなきゃいいんですが、

美容師は正面からのカットに力を入れているので

そこは撮っておきたいのですよ。

 

 

後から確認する時は顔つきで

全体のバランスを見たいですしね。

 

 

ならば、一言で、

「 はい。大丈夫です。」

と、言ってもらいたい。

 

 

自分の顔が嫌だと思ってしまったら

ヘアスタイルはきっと見てないですもん。

 

f:id:TAKA4612:20200621070048j:image

 

 

だから、何が言いたいのかというと、

 

 

宮崎さんの写真を撮った時、

送っていただく時は、是非修正して下さい。

というお願いです。

 

 

そして、出来るだけ修正しなくてもいい。

と思ってもらえるように、

努力はしてみます。( 笑 )

 

 

とても便利なアプリもありますので、

プリクラまでの修正はしなくても、

大人の写真をもっと残しましょうね!

 

f:id:TAKA4612:20200621070106j:image

 

それでは、また明日にここで。

 

 

 

 

ポチッといつもありがとうございます!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ