売れてる美容師さん。ってどんな人?

f:id:TAKA4612:20200620060013j:image

 

お早うございます。宮崎です。

 

 

唐突な話ですが、

最近、誰かいい美容師さんを紹介して下さい。

と言われる事が多くなりました。

 

 

実際、全国の美容室では、

新規のお客様が増えているらしく、

 

 

その代わり、

来なくなっているお客様も増えている。

という事らしいです。

 

 

きっとそれは飲食業店や、

他のところでも同じような事が

起きているんだと思います。

 

f:id:TAKA4612:20200620060303j:image

このコロナの影響で、

近場がいい。とか、

これを機に違うところに行ってみようか。

 

 

という時代の変化期なんでしょうか?

ウカウカしていられませんね。

 

 

ほんとうに今、

色んなことを見つめ直す時なんでしょう。

 

 

ワクワクします。

 

f:id:TAKA4612:20200620061057j:image

 

さて。

 

 

「 こんな事、宮崎さんに聞くのもどうかと

思いますが。。」

 

 

との前置き付きで

いい美容師さんはいませんか?

と質問されますが、

 

 

お気遣いありがとうございます。です。

 

 

むしろそうやって相談されるのは

ものすごく嬉しい事です。

 

 

私の知ってる限りだけではなく、

 

 

ネットで調べてみたり、

知人に聞いて、また調べたりしました。

 

 

それが、私も勉強になってるんですよ〜。

 

f:id:TAKA4612:20200620060556j:image

 

売れている美容師さんって

意外とあまりネットなどで大々的に

表に出ていなくて、

バックで支えてる。という人も多いです。

 

 

だからネットで売れているのではなく、

本当に口コミでお客さんが集まってます。

 

 

表に出ていないので

「 私に合ういい美容師 」

さんを探すのはホントにホントに大変です。

 

 

じゃあ、

売れている美容師ってどんな人なんでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20200620060618j:image

 

飛び抜けた技術を持っている。

話しやすい。

上手いのに早い。

色々新しい事を提案してくれる。

じっくり向き合ってくれる。

いつ会っても同じ。など

 

 

美容師側が思う理想の姿

 

実際にお客さんが探している美容師の姿

ピッタリ合う事が理想的なんです。

 

 

 

その求める条件が増えるだけ

いい美容師さんが見つかりにくくなるし、

 

 

言い換えると、

 

 

その条件を増やせば

求められる幅が広がるので、

 

 

ピッタリ合う事が多い美容師は

売れる美容師になるんだと思います。

 

 

ここまでは美容師目線です。

 

 

お客さんからすると、

 

 

そんなの分からないけど、

「 どこかにいい美容師さんいないかな?」

だけです。

 

 

f:id:TAKA4612:20200620060803j:image

 

なーーーんと。

 

いい美容師を見つけたら

いいパートナーを探すより

充実した生活が送られる。

 

 

とも言われています。

 

 

私は

 

 

売れてる美容師よりも、

いいパートナーになりたいです。

 

 

 

だからこそ、

早く現場に立てるようにしたい。

 

 

そして、

ちょっと動き出しましたよ!

もう少ししたら、一気に動くと思います。

 

 

その時が来たら、

色々報告しますからね!

 

f:id:TAKA4612:20200620061215j:image

 

それでは良い週末をお過ごし下さい。

また明日に〜!

 

 

下のアイコンをタップして下さると、

宮崎、もっと張り切ります! 

ポチッと2つ。宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ