油断は禁物のゾーン。鼻◯について。

f:id:TAKA4612:20200618224740j:image

昨日は友人と初めての

お昼ご飯を一緒に食べたのですが、

 

 

「 ねえ、あれって◯◯じゃない?」

 

 

という何気ない一言が、

なるほど。そう言えばそうだ。と

いくつか腑に落ちるフレーズがあって、

 

 

こうやって、初めての食事を

いつもと違う所に行くのもいいもんだなぁ。

と改めて再確認した日でした。

(  行く相手にもよりますけどね。)

 

 

お早うございます。宮崎です。

 

f:id:TAKA4612:20200618230212j:image

 

話は変わりますが、

 

前歯に虫歯が見えたら、

拒否反応をしてしまう話を

以前にも書きましたが、

 

 

もう一つあります。

拒否反応とは違って目が釘付け状態。

 

 

「 言うべきか、言わざるべきか。。

。。でも残念な感じ。。」

 

 

それは鼻◯。

お毛毛。です。

( 言わない。がほとんどですけどね。)

 

 

f:id:TAKA4612:20200618230510j:image

 

気になる事は、

人それぞれ色々とあると思いますが、

 

 

鼻◯が出ている。

と気付いてしまった時、

話半分になってしまうんですよ。

 

 

メイクをしない分、

女性より男性は鏡を見る時間が少ないので

 

 

どうしても出てしまう確率が

高くなってしまうのは仕方ないとして、

 

 

だからこそ女性の場合は困ります。

 

f:id:TAKA4612:20200618231052j:image

 

職場だったら男女関係なく言います。

 

 

美容師は接客業なので、

言いにくい。

などと言っている場合では無いですから。

 

 

でも、腕のムダ毛と違って

鼻◯は、わざとじゃないので

親しければなおさら、

 

「 伝えるべきか。そのままにしておくか。」

 

と、余計な思考が繰り広げられます。

 

 

なので、女性は相手のためにも

気を付けるのが親切です。

 

f:id:TAKA4612:20200618231220j:image

 

私は元々毛が薄いので。

と言ってても

いつ一本出ているか分かりません。

油断は禁物のゾーンです。

 

 

今はマスクをしているので、

はずしたら出てる。

という事も なくは無い話。

 

 

これから暑くなると爪や髪の毛と一緒で、

冬より代謝が良くなるので

若干、伸びが早いです。

( 知ってました?)

 

 

いつどこで

マスクをはずすか分からないので、

やっぱりそこは確認しておくべきですね。

 

 

f:id:TAKA4612:20200618231742j:image

 

もちろん男性は出しててもOKでは無いです。

 

 

できる男は、ぜーーーーったいに

必ず確認しています。間違いない。

 

 

ついつい出してしまう傾向のある方、

ホント、周りの人を思って、

気を付けましょう。

 

 

特に、接客業の人は常に確認ですよ。

( 因みに知らずに出てる人多いです。)

 

 

という話でした。

 

 

ではまた明日にここで。

 

下のアイコンのポチっ。の

ご協力を宜しくお願いいたします!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ