日本人は口臭がキツいんですって。その理由に驚いた!

f:id:TAKA4612:20200609230122j:image

 

とてもびっくりした事を聞いてしまいました。

 

 

それは、

外国人の体臭が気になる。

と言う日本人は多いですが、

 

 

ぶっちゃけ本音で言うと

日本人の口臭が気になる。

という外国人が多い。

という事。

 

 

これ、意外じゃないですか?

 

 

確かに、臭うな。

と思う事はありますが、

他の国からするとその率が高いらしいです。

 

f:id:TAKA4612:20200609214607j:image

 

美容師や、販売員さんもそうですが

 

 

接客に携わる方は

気を付けていると思いますが、

今から書く内容を読んだら、

 

 

もっとちゃんとしよう。

 

 

と決心すると思います。

やりましょう。できます。

 

 

まず口臭の原因は、

胃の問題。

ホルモンバランスの関係。

ニンニクなどの食べ物が原因。

虫歯がある。

歯周病になっている。

 

 

などの理由が上がりますが、

 

 

その中でも歯周病って

世界水準でみても日本人はとても多いらしく、

人口の約8割らしいです。

ヤバイです。マズイです。スゴイデス。

 

 

f:id:TAKA4612:20200609215124j:image

 

その理由がこれまたびっくりで、

 

 

保険がしっかりしているから。

なんですって。

 

 

ほとんどの国は、病院にかかる医療費は

全額払わないといけないので、

 

 

病気になると医療費が頭をよぎるし、

虫歯になると通院しないといけないので、

かなりの負担になる訳です。

 

 

だから、初めから虫歯にならない教育が

元々しっかりしている。

 

。。。という流れは分かりました。

 

 

 

さて。では日本はというと、

すぐ低価格で歯医者に行けるので、

虫歯に対しての怖さがあまりない。

 

もしくは、

  

痛いから行きたくない。

という次元の違う虫歯の出来る理由です。

 

 

もう、あまちゃん。でした。

 

 

結局、虫歯になる。という事は、

すでに歯周病の可能性も高い。

 

そりゃ臭うわ。。。

 

 

外人さんからすると、

体臭はないのに口臭が気になる日本人。

 

 

言い換えると、海外では

身体を毎日洗う習慣は無いけど、

歯磨きは丁寧にしっかりしている。

 

だから、口が臭くない。んです。

 

 

どちらも嫌だけど、

歯は元に戻らないですからね。。

 

f:id:TAKA4612:20200609215015j:image

 

あと、

歯磨きは3回してます!

という人は多いのに、

歯と歯の間の汚れが取れてないんですって。

 

 

まとめ

 

正しい歯磨きと

デンタルフロスさえすれば

大抵の歯周病は治り、口は臭くなくなる。

 

 

と歯医者さんは言います。

( 他の場所の改善は、各自で調べよう。)

 

 

マスクを外したら、

あの人の口が臭かった〜。」

と言われない様に、

 

 

未来の自分の歯のためにも、

日頃のお口ケアしときましょ。

 

 

 

それでは、また明日に。

 

 

下のアイコンを2回タップして下されれば

宮崎、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ありがとうございます。