伝えるタイミング。

f:id:TAKA4612:20200518082442j:image

 

お早うございます。

今日は1番寝坊したというか、

しっかり爆睡した後の投稿です。

 

 

私の中ではここだ!という 

謎のタイミングがありまして、

 

 

それが昨日でした。

 

 

分かりやすく例えると、

 

 

目の前で相手が怒っていたり、

元気のない方がいる時に、

 

f:id:TAKA4612:20200518084216j:image

 

的外れな事をしたり、

何も考えずに言葉を発したことで

 

 

相手をもっと怒らせたり逆をいってしまう

パターンもあると思うのですが、

 

 

このピントを合わせるのって

なかなか難しいですよね〜。

 

 

f:id:TAKA4612:20200518091005j:image

 

このいろんな場面での

タイミングを図る

 

のが私はどうも苦手だったため

色んな場面でしくじってきました。

 

 

ですので今までの経験から、

 

 

まずは、思った事をすぐ伝えず、

一呼吸置くようになりましたし、

 

 

そのタイミングで結果が

大きく変わってしまうという事も

身をもって感じてきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200518091232j:image

 

今回の

お店をオープンする時期が遅れる。

というのは、

表面上で分かってはいても、

 

 

事実を私の中でちゃんと理解するのに、

少し時間がかかっていました。

 

 

それがつい最近はっきりと、

 

これはそういう事だな。

 

と、やーーーっと分かりました。

(おそーーーい!!)

 

f:id:TAKA4612:20200518084603j:image

 

なので、一呼吸置くどころか、

ちゃんと伝えないといけないんだ。

という、その謎のタイミングが来まして、

 

 

今まで、遅れることを書いているのに、

まるで初めて報告するかの様に

昨日のブログで長く書いた訳です。

 

 

 

宮崎さんは器用ねぇ〜!

と言われますが、それは全く無くて、

 

 

いいように考えるクセがあるために

気付くのが遅いことも多々あります。

 

 

とても不器用です。

 

 

 

ブログを通して思っている事を 

文字に書き落として、

伝える場所があるのは、

 

f:id:TAKA4612:20200518091026j:image

 

私にとっては、

とてもいい事なのかも知れませんね。

 

 

スッキリしました。

 

 

これで投稿します。

 

 

それではまた明日に〜!

 

 

ポチッ。ポチッ。 とよろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ