今の状況報告と宮崎からのお願い。

f:id:TAKA4612:20200517021917j:image

 

おはようございます。宮崎です。

 

 

只今私達は、待て。の状態に居まして、

動けないというか、

 

 

お店を作る工程は全ストップしております。

 

 

ですので、何かしらの報告がしたくても

出来ない状態でありますが、

 

今は焦らない様にしています。

 

 

f:id:TAKA4612:20200517022335j:image

 

さて。

こうなると初めから分かっていても

行動していたか。

と聞かれても、私は動いていたと思います。

 

 

年齢を考えても凄い冒険だと思います。

 

 

でも、自分の生き方は

自分でしか納得させられないし、

周りから見て大丈夫??(特に身内)

と言われても、

やると決めてからは、

 

 

未だに清々しい気持ちでいる状態にいます。

 

f:id:TAKA4612:20200517024421j:image

 

ただ待っているだけでは

時間が勿体ないので、

日頃出来ない事や、新しい事をしたり、

調べたり、何やかんやしている状況です。

 

 

 

いくつかのターニングポイントで、

「 こっちが間違いないよ!」

とずっとささやかれていた通りに

もしも生きていたら、

 

 

何も考えず、大きな失敗もせず、

他人から見ても「 間違いない人」

で良かったかも知れません。

 

 

 

でもきっと最後に、

何でもっと冒険せんかったんやろ。

ってホント悔やむと思うんです。

 

 

f:id:TAKA4612:20200517022904j:image

 

今までも色んなターニングポイントで、

選ぶ方向が違っていたと気付いても、

後から思えば、いい経験をした。

と思っています。

 

 

ただこの、

自分のお店を作る。」

ということだけに関しては、

無理だな。と何故か今まで思っていたんです。

 

 

その想いに蓋を勝手にしていたというか。。

見ないようにしていたと思います。

 

 

お客さんに迷惑をかけてしまう。

スタッフみんなにも迷惑をかけてしまう。

失敗するかも知れない。

私の様なタイプは経営者には向いていない。

 

 

など、色んな理由で

考えないようにしていました。

 

f:id:TAKA4612:20200517023301j:image

 

それが、長いお付き合いのお客さんに

「 宮崎さんはいつまで美容師続けられるの?」

と聞かれる様になり、

 

 

いつからか、

60歳という数字がそう遠くないと思えてきました。

 

 

80歳までしたい!!と思った瞬間です。

 

 

「 なら、自分のお店を作りたい。」

 

 

と思った途端に、

 

 

今までの色んな迷いは無くなりました。

 

f:id:TAKA4612:20200517024155j:image

 

 

そして今、コロナです。

 

 

誰も経験をしたことの無い

世の中の状況にピッタリハマるなんて、

私、持っていると思っています。

 

 

お陰様で、随分と予定より遅れています。

しかもまだいつオープンです。

と言えない状態にいます。

 

 

 

私達は

覚悟してこの位置に立っているので、

この波に乗った方がきっと上手くいく。

と思っていますが、

 

 

随分待って下さっていると思うと、

いたたまれない気持ちになります。

 

f:id:TAKA4612:20200517025325j:image

 

ですがこれだけはお伝えします。

今の私の思いは、

 

 

まずお店をオープンさせることが第一。

 

思い通りに出来なかった所は、

今の情勢を見ながら、

また時間をかけて作り足していく。

 

 

というスタンスに切り替えて

進めています。

携わっているメンバーの皆さんも

一生懸命に頑張ってます。

 

 

まるで

「 待ってください詐欺」の様ですが、

オープンする大体の段取りが見えたら

まずここで、ドンドンお伝えしますね!

 

 

ですので、

もう少し待ってもらえますか?

 

 

 

今まで担当させてもらえていた

全ての方が待っている。

なんて望みませんが、

 

 

いつかまたお会いできたり、

応援して待って下さる方々を想像して、

新しい場所で一緒にお店を作り上げる事を

とても楽しみにしています。

 

f:id:TAKA4612:20200517024827j:image

 

そして個人的に何があれば、

遠慮せず連絡して下さいね!

 

 

長い文章にお付き合い下さり、

ありがとうございました。

(いつもですが。。。)

 

 

それではまた明日にここで。

 

 

 

いつもポチッとして下さり本当にありがとうございます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ