ハイスペックな「 可愛い 」の使い方。

f:id:TAKA4612:20200702235412j:image

( アイスの下にヨーグルトが入ってるのかな?)

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

 

ところで、どこからか

 

「 えーーー!!!可愛い〜〜〜っ!」

と聞こえてきたら、

 

 

ついつい、

 

 

そちらを見てしまいませんか?

 

 

「 可愛い 」という声に

女性は反応するのであ〜る。

 

f:id:TAKA4612:20200703001432j:image

 

美容院の中で

 

「 うわ〜!可愛くなりましたね〜〜!」

と美容師さんが言ってたら、

そちらを見たくなりませんか?

 

 

これ、意識してみていると、

 

「 可愛い!!」

の声に、チラッ〜っとそっちの方へ

女性群の目が向かうのをよく見かけます。

 

 

どれどれ。何が可愛いの?

私もそれ、見てみたい!!精神ですよね。

 

f:id:TAKA4612:20200703001336j:image

 

私もついつい、なにぃ〜〜っ??

と、何が可愛いのか見てしまいます。

 

 

「 可愛い 」

がたくさん集まるところには

 

 

そうでなくても不思議とそう見えてくる

世界的な言葉です。

 

 

そこに可愛いは

あるんかい。

 

f:id:TAKA4612:20200703000747j:image

 

たまたま車で移動中、美容院の前で停まったら

中がどうなってるか覗きたくなるし、

 

 

1階に美容院があったら

歩きながらでも見てしまうでしょ。

 

 

では、美容院の中からの風景はというと

本当に多くの方が

店内を見ているのが分かります。

 

 

たまたま外を見た時に目が合う。

って事は、、、ほぼみんな見てますね。

 

f:id:TAKA4612:20200703005925j:image

 

それだけ、もっといい所はないか。

という好奇心の現れなんだと思います。

 

 

その中に「 可愛い 」が潜んでいないか

常にパトロール中なんです。

 

ここからが大事なところです。

 

 

今ではこんなに可愛いのだ。

 

「 カワイイ 」

「 ヤバイ 」

「 スゴイ 」

 

今ではこの3つで会話が成り立つ程、

「 可愛い 」は、

とてもハイスペックな言葉になりました。

 

f:id:TAKA4612:20200703010151j:image

 

それだけ意味合いが

広くなったという事です。

 

 

今やお世辞で使う「 可愛いですね。」

から、

 

「 これ可愛いーー!」とケーキを頬張る。

( その前にすかさず写真を撮る。)

までとても幅広くなり、

 

 

もうご年配の方や、ゴリゴリの男性群には

理解不能なようです。

 

 

何が言いたいのかというと、

可愛いがなければ楽しくない。

という事です。

 

 

可愛いは、好奇心の現れなので、

それが無くなってしまうと、

経済も落ちてしまいます、

 

 

まとめ。

可愛いが世界を救うのだ。

f:id:TAKA4612:20200703012042j:image

 

自分を美しく可愛くする事は

とても大事なことだと思います。

 

 

可愛いを求めて、どんどん追求しましょう。

 

 

そして可愛いものには

「 可愛いーーー!」

と、拡散する事で経済も回ります。

 

 

だから、

「 可愛いは、世界を救うのだ。」

( 愛に近くなってきているぞ!)

 

f:id:TAKA4612:20200703012450j:image

 

ちなみに、うちのダックス犬のジョンは

「 かわいいーー!」

と聞こえたらすぐに振り向きます。

 

それは好奇心ではなく、

自分の名前だと思っているからです。

 

 

それでは今週もあと少し。

よい一日をお過ごし下さい!

では、また明日もここで会いましょう!

 

 

そのポチッとでやる気MAXになります。

そしていつもありがとうございます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ