吾輩はミーハーである。の理由。

f:id:TAKA4612:20200515032046j:image

 

私のお気に入りの本で、

落合陽一の「 日本再興戦略」

前田裕二の「 メモの魔力」など

 

 

いくつか買った本の

ほとんどの編集者が

ドンピシャに箕輪康介さんだと昨日知りました。

(この方はプロレスラーだと思っていました。)

 

 

思いっきりこの方の手のひらに

わたし、乗っていましたね。

 

 

そして、2年前に筋トレにハマりましたが、

 

f:id:TAKA4612:20200515034920j:plain

 

実は、世の中はまさに筋トレ女子ブーム。

これも乗っていました。

 

 

絶対見ないと思っていた、

「 鬼滅の刃」に今ハマっています。

 

 

そしてトレンドを調べるのも大好きです。

 

 

何が言いたいのかと申しますと、

 

 

本人もその時は気付いていないけど、

やはりミーハーなんです。

 

f:id:TAKA4612:20200515034952j:image

 

新しい家電が大好きですし、

 

テレビショッピングでよく目にしてた

すっぽん小町

やずやのこうず

にんにく卵黄

ミネラルファンデーション

ドモホルンリンクル

パーフェクトワン

アルソワ

あの焦げないフライパン

掛け布団セット

ワンダーコアスマート

ヒンヤリ敷布団カバーなど。

 

 

この倍は買ってます。(ヒャーーー!)

 

f:id:TAKA4612:20200515035111j:image

 

そんなにいいのなら試してみよう。

と思って買ったものの、

やっぱりダメな事が多いのに気付き

今は買わないようにしています。

 

 

そういうところが

筋金入りのミーハーなんです。

(そんな事ないですよ!!と慰められますけど。)

 

 

いつもかなり吟味して買うのに、

補助的なものはポンポン試してしまいます。

 

 

f:id:TAKA4612:20200515035303j:image

でも、いい事もあります。

 

 

こういう人は、たくさん試してしまうので

その中からいいものを伝える事ができます。

 

 

ミーハーだから、

先に痛手もくらっている経験も多い。

 

 

ミーハーって

あまりいい言葉で例えられませんが

 

 

自信を持って

私はミーハーだと言いたい。

 

f:id:TAKA4612:20200515035225j:image

 

今日は、ミーハーはいいんだよ〜。

という軽い話でした。

 

 

 

 

それではまた明日に。

 

 

いつもポチしてくださり。

本当にありがとうございます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ