私、プリケツなんです。

 

f:id:TAKA4612:20200608001606j:image

日本人なんですが、

お尻の形がプリっと後ろに出ていたので、

 

「 お父さん、私は黒人さんなの?」

 

小さい頃、無邪気に父親に聞いたことを

よく覚えています。

( お前は、お父さんが産んだんだ〜!!

と即答で言われました。笑 )

 

 

髪の毛はもちろん、

胸の位置、

サンバ系のリズム好き、

そして何と言ってもお尻の筋肉。

 

疲れない筋肉です。

 

 

f:id:TAKA4612:20200608001632j:image

 

そうなんです。

横から見るとお尻がプリっと出てます。

 

 

私はこのプリケツのお陰で

陸上選手になれたんだと思います。

 

 

柔らかく無いんですよ。

筋肉で盛り上がっているんです。

 

f:id:TAKA4612:20200608001850j:image

 

 

それが今、

3ヶ月前の過去形の話になりました!

 

 

短期間でお尻が薄くなったんです。

 

 

働いている時は運動が足りていない。

と思っていましたが、やっぱり美容師は、

かなり動く仕事だったんです。

 

 

たまに筋トレするぐらいでは

追いつかない運動量だった事がわかりました。

( 結構、忘れ物を取りに行って動いてましたからねえ。)

 

f:id:TAKA4612:20200608002204j:image

 

そこでここ最近、無酸素運動に近い

有酸素運動のダンスを始めたんです。

 

 

筋トレほどキツくなく、

ジョギングよりちょっとだけ汗をかく。

そんな筋トレダンスに近い動画を定めて

約45分間。

 

 

いい感じに先にお尻が上がってきました。

( やはりここに筋肉がつきやいんでしょう。)

 

 

結局、同じ動画を見ているので、

ここで私のお気に入りの3つを紹介します。

 

 

まず手始めにこれから。地味に効いてきます。


Boom Boom by Black Eye Peas Zumba Routine

これでまず汗びっしょりになります。

 

 

次は普通の腹筋するよりこれを2回続けてする方が

私は筋肉痛になります。

なりきって体をくねらせるのがコツです。


Worth It | Zumba® | Dance Fitness | Live Love Party

 

 

次は 画像は悪いですが、追い込みたい時に

これを無理なくやります。

そこがコツです。


David Guetta - Hey Mama ft. Nicki Minaj, Bebe Rexha & Afrojack (Dance Fitness with Jessica)

 

3つと言いましたが、これも楽しいので

続けてどうぞやってみて下さい! 汗だくです。


Bouyaka Bouyaka by Bel-mondo | Zumba® | Dance Fitness | Live Love Party

 

結局、4つになりましたが、

その気になってやっているので、

間違えようがなんだろうが、動いています。

 

 

わたしは今日のお題の

私、プリケツなんです。」

と言えるまで、自分を仕立てる決意でごさいます。

 

 

それではまた明日にここで。

 

 

踊った勢いに乗ってでポチッ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ