こころ躍る薬剤でセルフカラー試させていただきます。

f:id:TAKA4612:20200512232711j:image

 

このブログを書きながら、ふと

今年に入ってぶろぐ村にも登録しようと思い、

仕事しながらパッパと作ったアイコン。

 

f:id:TAKA4612:20200512211111j:image

これ、今更ですが哀愁漂う感じですね。

 

作ったものの、そのままにしていたので

変えました。

 

f:id:TAKA4612:20200512211349j:image

 

私は写真を撮るのは好きですが、

自分の写真はほとんどないのです。

(たった1人の写真って無いですよね〜)

 

 

そして撮ってもらっても、

「 宮崎さん、笑って下さい!」

と何度も怒られてしまいます。

 

 

そんな中の、唯一の写真をまた使用しました。

使い回し、お許し下さいませ。

 

 

 

さて。

 

 

ゴールデンウィーク直後に

以前送ってもらった薬剤のを試して

 

f:id:TAKA4612:20200513001238j:image

 

分からなかった点や商品の内容確認などを、

とあるメーカーさんに

1時間半ほど沢山の質問をしたんです。

 

 

 

最後に

「 サンプル発送は月曜日になりますね。」

と言われて、

火曜日には手元に届くという早さ。

 

 

 

まだお店が出来ていないのに、

話をした商品の一通りの薬剤や、

トリートメントなどの丸々現物です。

 

 

少しのサンプルではないんです。

ドカン。です。

 

f:id:TAKA4612:20200512233633j:image

 

見ず知らずの私達にこんなに良くしもらい、

 

よしっ!がんばろっ!!

 

って思いました。元気が湧いてきます。

 

 

こんな時期だからこそ、

「 力になります!」と言ってもらえると

その言葉が頭の中に深く刻み込まれます。

 

 

どうしてもこういう状況なので、

 

 

その心意気というか、

サプライズみたいな行動に、

 

 

ダンボール箱開けてみて

粋?優しさ?助け合い?なんだ? 

 

胸の中からブァ〜と吹き出す感じでした。

 

f:id:TAKA4612:20200512235619j:image

 

 

これを明日から一つ一つ試して、

チェックしていきます。

 

 

そして、その正直な感想を

メーカーさんにきちんと伝える事も

大事だと思っています。

 

 

この今の時間を使って、

 

もっといい方法がないか。

これあれを使うと

もっと良くなるんじゃないか。

(これをメーカーさんに聞くと、

違うメーカー同士は本当はダメですけど、

やっているお店もあります。

という言い方をしますね。笑)

 

 

って考える時間がありがたい。

 

f:id:TAKA4612:20200513000028j:image

 

 

 

今日は岡ピー(夫)に私の頭を使って、

 

部分でカラーの種類を変えて

 

塗ってもらい、

 

しみるか、どう染まるか、実験します。

トリートメントも。

 

 

絶対に

 

 

失敗は許さんでーーーーーっ。

 

 

f:id:TAKA4612:20200513000039j:image

 

それではまた明日に。

 

 

 

今日からアイコンが変わりました。

見てやっておくんなんし。ポチッ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ