もうマスク熱中症対策の準備は出来ていますか?

f:id:TAKA4612:20200512014813j:image

今年の夏に

「 クールマスク」 「 ナツノマスク」など

夏に向けたマスクがもう多数出るらしい。

 

 

マスクを着けてのこの時期、本当に暑い!

もう今の段階ですでにキツい。。

 

 

上下スーツの皆さん、本当にお疲れ様です。

 

 

いろんな情報が飛び交う中、

このマスクを外すのは思っているより

まだまだ長くなるぞ。

と分かってはいるものの、

 

f:id:TAKA4612:20200512021450j:image

 

もう必需品なので

涼しくなるように工夫するしかない。

 

 

暑くなってきても、窓を開けていますし、

バスは怖いから自転車か歩きの人も多い。

 

 

そうなると、今からハンディ扇風機と、

首に巻く、手に持つなどの冷却系や、

お風呂の冷却バスタブ、

冷却するものグッズは大いに売れるので

早めに買っておく方がいいですね。

 

f:id:TAKA4612:20200512020122j:image

 

 

お店のオープンは間違いなく暑いと思うので

営業中の工夫をどうするか。

これをとても考えます。

 

 

カラーをされる方が多いので、

頭から汗をかくと部分的に染まりが悪くなる。

カラー混じりの汗が首から流れる。

など問題が出てきます。

 

 

いかに早く熱を取るか。

施術中に暑くならないようにするか。

お客さんに合わせた方法が必要になってきます。

 

 

  • お湯の温度を下げてシャンプー
  • 希望するならクール系のシャンプー
  • クロスの通気性の見直し
  • 遠くから扇風機回す?(換気と通気性)
  • 施術の時間短縮

f:id:TAKA4612:20200512020253j:image

( ワレワレハ〜、ウチュウジンダ〜。)

 

などなど。

 

 

 

いいアイデアはすぐに実行して

店内で熱中症にならないようにしないとね。

(私も2回仕事中になりました。)

 

 

あと皆さんがお店に来られる前に、

水分を摂取しているかどうかは分からないので、

私も気を付けてちょくちょく聞きます!

 

f:id:TAKA4612:20200512021654j:image

 

感染予防と熱中症予防で

夏にマスク着用の営業はみ〜〜んな初めてです。

 

 

気分が悪くなったり、

汗が止まらない。

吐き気がする。

頭痛がしてきた。

 

 

そんな症状を感じたら

私も経験者なので、遠慮なく伝えて下さい。

 

 

女性は特に、

今日はしないとマズイ。

という気持ちから我慢する方も多いです。

 

f:id:TAKA4612:20200512021722j:image

( ね。ダメよ。我慢しちゃダメっ)

 

ですが、無理せず早目に言っていただければ、

そのまま我慢するより後を考えれば

回復も数倍早いはずです。

 

 

こんな時は、お互い様ですからね。

 

 

迷惑をかけるかも。。。

 

と思わず、身内だと思って伝えて下さい。

 

f:id:TAKA4612:20200512021551j:image

 

そして私が倒れた時も助けて下さい。

( そうならない様に水分とります!!)

 

 

それでは、

まず、グッズを今から揃えましょう。

という早め早めの対策の話でした。

 

 

それではまた明日に。

 

 

 

なんと昨日両方1位になりました! 

ありがとうございます。感謝(T ^ T)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ