守る勇気だ。勇気!!

f:id:TAKA4612:20200427220720j:image

一応、昨日の続きで報告します。

 

 

昨日もペペロンチーノを作りました。

しかも最高に美味しい出来でした。

 

 

もう、悔いは無いかと思いきや、

最後にもう一度食べておきたい。

(いつでも作れるんですけどね。)

 

 

今晩も食べるとなると流石にねぇ。。

(今日作ればなんと6日目)

と思っております。

 

 

f:id:TAKA4612:20200427220730j:image

さて。

 

 

自粛要請が広島に出てからというもの、

街中沢山の貼り紙を見かけます。

 

 

自分のお店をこれから出すので、

見るもの全てが興味深々です。

 

 

一気に全ての飲食業店がテイクアウトをしたら、

業界的に一体どうなるか?

やっぱり、早くに手を打っている所が強いな。

先々に変化させてるもんなぁ。、

 

f:id:TAKA4612:20200427221158j:image

とか、

 

 

今から開店するって、凄い!!何屋さん?

(うちもその一つですね。笑)

 

 

経営をするに当たって、

今までの歴史で言うとこうだった。

というデーターが参考にならない時なので、

 

 

世の中みんなが初めての経験なんですよね。

 

 

 

でも、言えるのは、

 

 

スパッ。スパッ。と、

ある程度予測して早い段階で形を変える。

やり方を変える。

考え方も変える。

 

 

あの孫正義さんも

f:id:TAKA4612:20200427205451j:image

 

以前、こう呟いています。

 

 

守りという意味合いには色々ありますが、

 

 

周りから臆病だと笑われても、

その環境なりに出来る事を目一杯やって、

f:id:TAKA4612:20200427221317j:image

 

結果、

 

 

会社のメンバーや、会社自体が生き残れるのなら、

笑った人も、手のひらを返した様に

あのやり方が良かったですよね!

と言うでしょう。

 

 

何が正解か分からないですが、

私達のお店を作り変える時期は、

丁度いいタイミングだったとは言えます。

 

 

そして、形を変えながらも美容師としての道(どう)を

時代に合わせて全うするべきだと思っています。

f:id:TAKA4612:20200427221240j:image

 

 

月に1回のカットはやっぱりここ。

と、言ってもらえるお店。

 

 

その為に

ありそうで、意外と無いのよね〜。

のその位置を探していく必要がとても

 

 

より相手の立場に立った行動ができるように

 

 

ノート片手に

「 なになに〜〜〜っ!!!」

と、目を細めて見ていきたいと思います。

 

f:id:TAKA4612:20200427221331j:image

 

今は、まだそれができる時です。

孝子。落ち着いて考えよう。

 

 

 

それではまた。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村