こりゃ最高だ!!不良少女、更正される編

f:id:TAKA4612:20200426141818j:image

普通の人がゴミを払うと何も無いのに、

不良がゴミを拾うと、途端に良い人と思われる。

 

 

そんな現象が我が家で起きています。

 

 

それは私です。

もう褒めちぎられまくっています。

 

 

何と4日間連続で、私が晩ご飯を作っているんです。

 

f:id:TAKA4612:20200426142002j:image

 

でも、想像する光景はきっと違うと思います。

それは何でかと言うと、

 

 

4日間、毎日ペペロンチーノを作っているからです。

 

 

それでも、

「 たかちゃん凄いね〜!!」

「 こんな続けてなんて死ぬまでもう無いよー。」

「 美味しいね〜!」

 

 

俗にいう、家事をしない旦那を

こうやって褒めちぎる奥さんの図のような。。。

f:id:TAKA4612:20200426230208j:image

 

 

そういうのは関係なく、

私は物凄くペペロンチーノに今ハマってるんです。

 

 

今まで、注文して食べる事はなく、

ニンニク料理なので作ることもありませんでした。

 

 

実に究極にシンプルな料理ですが、

初めて自分で作ってみたら、

それが最高に美味しくて、

自分で作っておいて何ですが、

一晩中感動していました。

f:id:TAKA4612:20200426231831j:image

 

それから毎日パスタの茹で加減、

鷹の爪、ニンニクの切り方など

何かを改良して更に美味しいのが食べたくて、

日々改良して作って食べています。

 

 

昨日で4日目ですが、

さすがにねぇ。

 

 

でもまだ懲りていなくて

本当は今日も食べたいのですが

作るかやめるかまた考えます。

 

 

夫に、

 

「 あんなに長年不良だった娘が、

こんなに更正されていく日が来るなんてねぇ。。」

 

f:id:TAKA4612:20200426231739j:image

 

って思っとるじゃろ?

 

 

と聞いたところ、

「 そんな事ないよぉ〜。」

と言って笑っていましたが、

 

 

この4日間で台所の換気扇の奥、

クーラー、風呂場の換気扇を掃除していました。

 

 

行動がまるでお母さんの様です。

 

 

 

またこの先を考えて、

ハマる料理を探そうと思います。

(ハマらないと作らんのかーい。)

f:id:TAKA4612:20200427011430j:image

 

それではまた。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村