安心安全の店作り。

 

f:id:TAKA4612:20200423011755j:image

もしも当分このまま自粛要請が続いたら、

経済の動きはどうなる?

みんな何がして欲しい?

自分達はどう変わっていくべき?

 

 

どんな職業でも、その世界で考えられる

あり得る想定を考えて、

必死で動いていると思います。

 

 

美容師目線でこの美容業界を

ザクッと考えると、

 

 

  • ホームカラーをする人が増
  • ブリーチカラーの減少(ホームカラー色増)
  • Zoom会議が増えればウィッグが増
  • なかなかカット出来ないのでロングの方増
  • 白髪を活かしたヘアデザイン増
  • リタッチの目立たないヘアカラー色増
  • セルフカット、カラー、パーマ動画増
  • セルフカット道具が売れ行き大
  • 人と会うカットが一大行事

 

などなど。

 

f:id:TAKA4612:20200423011919j:image

切りに行けないから、

ホームカラーや、バリカンが

今、とてもよく売れているのも分かります。

 

 

先日書いた私の妹も、

旦那と息子のカットをする為にYouTubeをみて

必死で勉強してました。

 

 

今、大きく人の動きや、

考え方が変わってきてますよね。

 

 

命の危機に関係する事態だから、

その環境でやらざるを得ないし、

やり方を変えないと生活出来ないですもん。

f:id:TAKA4612:20200423012200j:image

 

みんな、今の生活をしやすくする為に、

それぞれで考えて行動していくので、

 

 

今までがこうだったから。

という事を言ってる場合ではありませんし、

 

 

もう全てが

待ったなし。

f:id:TAKA4612:20200423012252j:image

 

一日、一日が変化の連続で、

昨日の出来事はもう古い感じさえします。

 

 

ここで、

どれくらい柔軟に変化に対応出来て、

求められる状況に近付ける事が出来るか。

 

 

難しいけど、

考えてみれば私達のお店は、

まだ変更出来る段階に辛うじてありました。

 

 

ここは思い切って、

 

 

設計の段階から変える事にしました。

f:id:TAKA4612:20200423012537j:image

 

本当に大変な事です。

今までのデザイン、設計も計画も

考え方そのものをです。

 

 

政府から

3密などの気を付ける内容が出ていますが、

 

 

その内容でなければ、

作った後も何かと大変です。

 

 

ですので、これから来られるお客さんが

安心して来れるお店に作り直します。

f:id:TAKA4612:20200423012913j:image

 

あともう少しかな??

と、待っている方もいらっしゃるのも

十分に分かっています。

 

 

ですが、まだ変更出来るところにいる。

という事に私は、運を感じました。

 

 

この様な事態になって、

皆さんも大変な状況になっている事と思いますが、

 

 

これから

みなさんが安心して行きやすい

新しい時代に向けての空間に変更し直します。

f:id:TAKA4612:20200423013033j:image

 

ですので、もう少しお時間を下さい。

オープンが少し先になる事を

ご理解頂けたら有り難いです。

 

 

そして、これから一緒に今を頑張りましょう!

 

 

今からやるぞ〜〜〜!!!

 

 

 

それでは、また明日に。では。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村