時代の変化で髪型も大きく変わる。

f:id:TAKA4612:20200429220850j:image

ずっと見てなかったけど

気になっていたドラマ。

「 ハケンの品格 」

 

 

今回から観るぞ〜!と思い、

1・2話の録画をしていたので、

昨日1話を観ました。

 

 

なんだ〜。

この男性のヘアスタイルのヤボさは。

もちろん女性もですけど。

 

 

すぐにググって調べてると、

 

f:id:TAKA4612:20200429230319j:image

 

13年前の2007年のドラマの再放送でした。

 

 

こんな平日のゴールデンタイムに

あちこちで再放送を流すなんて、

本当にただ事では無いですね。。

 

 

さておき。

 

 

女性のスタイルもなんだか野暮ったいのは

分かりますけど、

 

 

男性の髪型は、もーーこれはいかん。

f:id:TAKA4612:20200429220015j:image

みんなの襟足を切りたい!!

 

 

それだけ、男性のヘアスタイルが

大きく変化しているという事ですね。

 

 

登場人物のみんなの襟足が長いし、

一瞬、寝起きスタイルにも見える。

 

 

でも、この当時は、

私もこうやって襟足長めに切って

男性のみなさん、ツンツンに作ってましたよ。

 

 

もう、わざわざ襟足だけ残すことは

今は一切ありません。

 

 

女性の方々は

f:id:TAKA4612:20200429221248j:image

ま。。まぁ、まぁ見れますね。

 

 

実際この時代の女性は、

重めのボブか、

明るめカラーのレイヤースタイルが主流。

 

f:id:TAKA4612:20200429224104j:image

 

同じ2007年の他のドラマでも

こんな感じで、巻きスタイルが飽きて

重くなってくる手前の時代です。

 

 

今見るとベースの髪の量が軽い軽い。

しかも、この時はまだ

ヘアカタログにショートスタイルが

ほぼありませんでした。

 

 

みなさん、セミロングか、ロングです。

凄いですね〜。

 

 

 

こうやって、

少しずつ変わってきたんだと思いますが、

振り返ると、凄く変わった感じがします。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200429230527j:image

 

今は、急に情勢が変わったので、

 

 

10年後2020年の今をを振り返って見たら

今までの変化よりももっと加速して変化してて

 

 

まるで新バブル時代を見るかのように、

髪型、服装、メイク、生活スタイルが

大きく変わって見えるんじゃないかな?

と思います。

 

 

より

効率よくシンプルか、斬新で、

もっとAI搭載型の家具に囲まれて、

新しい時代になってるのかな?

(使い倒していたい!!)

 

 

これからみんなで団結して立ち上がり、

模索しながらも

新しい日本になっていたらいいな。

 

f:id:TAKA4612:20200429230745j:image

 

そして、報告です。

昨日はペペロンチーノは食べず、

日本食を作りました。

 

流石にもうペペロンチーノは飽きました!!

(もう悔いはありません!)

 

 

それではまた明日です。

 

 

下のアイコンをタップして下されれば

宮崎、もっと張り切ります! ポチッ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ