今は自由より安全に価値がある。

f:id:TAKA4612:20200417155717j:image

だんだん身の回りで、

いろんな影響を受けて大変な思いをしている企業が出てきました。

 

 

身近なところで感染者の発表があると、

確かに身構えます。

 

 

これこらも、まだまだ続くと思うので、

営業のあり方や、薬剤の変更も考えています。

 

 

まずは、施術時間。

f:id:TAKA4612:20200417160038j:image

 

3密を避けるには、時間が短い方がいい。

 

 

カラーで言うなら、

沢山の薬から選んべる自由度が高いうえに、

リッチ感と至福のひと時。

 

というよりも、

しっかり染まるのにとても早い!!

という方を選ぶ人が増えるかも知れない。

 

 

 

例えば、

 

この家は、場所も少々不便で自由度は低いかも知れませんが、災害などの色んな面でも安心、安全できる作りが当社の売りです!

 

と、

 

この家は、お客様のご要望に出来るだけお応えできる様に、しかも予算内で自由にカスタマイズできる内容となっております。

 

f:id:TAKA4612:20200417160610j:image

 

この2つの家の説明を聞いて

今までだったら、

下のカスタマイズできるプランに

目が行く方が多かったと思います。

 

 

それが今だと、

もう一度上に戻って読み直して欲しいのですが、

自由に変更出来ずに不便でも

地震、水害などの災害に強い方がいいよね?

と不思議と思えてくるんです。

 

 

 

自分がとても好きなデザインで

自由度が高いものに価値を感じていましたが、

 

 

この数日で、

不便だろうが、自由が効かなくても

まず安全が一番だ。

 

 

にシフトしてきてます。

 

 

もちろん、更に自由度が付いてくれば

その方がいいですが、

 

 

    自由 <   安全

 

 

安全なものに価値が付いてきています。

f:id:TAKA4612:20200417161305j:image

 

選ぶなら、安心安全なもの。

 

 

なら薬剤は、早くてより安全なものです。

 

 

という事で、

いいものを早く安全にできたら、

この高齢化社会にぴったり。

 

 

時間のかかるものは選びません。

 

ここは、いいのに時間が早い。

f:id:TAKA4612:20200417161355j:image

を目指します。

 

そしていいものが出てくればすぐに取り替えます。

 

 

 

今からそれを基準に選び直します。

 

 

それでは、また明日o(^_^)o

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村