節約生活しておいた方がいいぞ。という話。

f:id:TAKA4612:20200417015503j:image

退職してからというものの、

 

 

私達の生活は実にシンプルになりました。

 

 

無駄にお金を使わない生活です。

 

 

今までは時間をお金で買う。

という事はちょこちょこありましたが、

今、30分歩くなんて事はザラで、

なんなら、それを2往復する事もあります。

むしろその方が身体にもいい。

 

 

仕事を辞めたので、当たり前なのですが、

収入はないです。

 

 

毎月、これだけは出て行く。

というお金は分かっているし、

使えば使うほど減っていくので、

節約する事が望ましいのは当たり前。

f:id:TAKA4612:20200417015518j:image

 

なので、

随分と自炊が増えました。

 

 

今までは、晩ご飯を食べる前の唐揚げ。

とか、

ささみチーズ。などのつまみがありましたが、

 

 

今は前より手間をかけてご飯を作れるので

漬物なんぞ仕込んだりしています。

でもやっぱり、その分美味しいですね〜。

そしてその方が安くあがる仕組み。

 

 

手を合わせて「頂きます!」

と言いたくなります。

f:id:TAKA4612:20200417015737j:image

 

今や、コロナの影響で随分と

世の中は変わってきました。

 

 

きっとどう考えても、

この節約生活はワンクッション入れてて

良かったと思います。

 

 

こんなに歩くなんて無かったし、

前なら、はいっ!って手を挙げて移動してました。

 

 

時間を短縮したいと、習慣化してましたね。

f:id:TAKA4612:20200417020143j:image

 

でも、今は歩くのが当たり前になったなんて、

なんて健康的。

 

 

 

ですので今は、

生活習慣の見直し期間でもあります。

 

 

今回だけは。

今回も。を繰り返している内に、

あっという間に何年も時は過ぎていきます。

 

 

それらを今はアナログに戻して、

これからも堅実に過ごせるように

習慣付けです。

f:id:TAKA4612:20200417021307j:image

 

また仕事が再開して、

全てこなしていたらまた大変ですが、

 

 

このウイルスの影響は長期化する可能性が高いので、 

丁寧な生活を心掛けて、

節約出来たらなって思います。

 

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村