いや〜、節目ど真ん中です。

f:id:TAKA4612:20200505213300j:image

 

今となってみれば自分たちが

動けない状態になってよかったと思ってます。

 

 

400年の商売の歴史が変わろうかとする時に、

 

  • その前の方法でお店をオープンさせてるパターン。
  • 今の状況を踏まえてスタートさせるパターン。

 

 

経営者は同じでも、

この2つは全く違うお店になると思います。

 

f:id:TAKA4612:20200505213729j:image

 

 

運良くそのど真ん中の節目に立てた事が

本当にラッキーだったと思います。

 

 

 

ここ最近

「 宮崎さん、本当に大変なんじゃないかしら?」

 

「 無収入で一体どうやって生活してるの??」

 

「 こんな時にオープンなんて出来ないよね?」

 

「 動けなくて倒れてるんじゃないか。」

 

と◯◯さんが言ってたよ。

など教えてくれたり、連絡があったりします。

 

f:id:TAKA4612:20200505235859j:image

 

安心して下さい。

 

まず生活は、今までの生活スタイルの見直しをして

超お得な節約生活をしています。

 

 

そしてペペロンチーノ研究からこの私が毎日料理をしております。

 

 

この段階で、宮崎が随分変わったことを

感じる取れるかと思います。

(生まれ変わったとも言われます。)

 

 

 

もし、当分動けない状況であればあるほど、

動かない方が良い訳で、

 

 

そしたら、資金が減るだけです。

 

 

そうするとその可能な範囲で出来ることを

縮小すれば良いだけなので

尚更、今からの時代に合ったスタイルになります。

 

f:id:TAKA4612:20200505183805j:image

 

その分オープンは遅れますが、

 

 

もしもその時まで待ってくださる方が

かなり減ったとしても、

 

 

ネットで探せば出てくる状態をキープして、

 

 

ふと

 

「あ、宮崎さんって、まだ美容師してるかな?」

 

と思い出してもらえたら。。。

 

 

そうやって

いつかお会いする事が出来たらいいなあ。

思っています。

f:id:TAKA4612:20200505184601j:image

 

 

毎日状況が変わるこの時に、

こんな運良く調整出来る位置に

立っていられることに、

 

 

あまり今までこんな事を言う私では無かったのですが、

 

 

お父さん、お母さん、

御先祖様、今まで関わった方々に

心から感謝します。

 

 

 

みんなが安心して

楽しく会えるお店を目指して

また懲りもせず動きますよー!

f:id:TAKA4612:20200505183937j:image

 

 

 

それではまた明日に。

 

 

 

ポチッ。 ポチッ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

みなさんのポチのお陰で結構伸びてきました!

ありがとうございます!