テレビよりもYouTubeをみる気持ち、分かる気がする。という話。

f:id:TAKA4612:20200401225444j:image

最近、テレビドラマなどを見る人も減り、

その代わりにインターネット使用率が

随分と跳ね上がっているらしい。

 

 

という私も最近は、テレビを消して、

YouTubeの方をよく見ています。

 

 

それは効率がいいから。

 

 

しかも今、YouTubeのサービスで

premium内容を1ヶ月間無料でしていて、

 

 

なんて便利なサービスなんだ!

と満喫しております。

f:id:TAKA4612:20200401225457j:image

 

今までの1番のストレスは広告。

 

 

YouTubeをラジオの様に流しながら

ストレッチしたり、筋トレをしてる時に、

広告が流れると

 

 

あああ〜。。

 

と、スキップをタップするのは

意外と面倒な作業。

 

 

それがpremiumに切り替わると、

サクサク流れ続けるので、

本を読む替わりにYouTubeで

中田敦彦さんや、サラタメさん、勝間和代さん

 

色んな美容師さんの動画もみたり聞いたり

しています。

f:id:TAKA4612:20200401225659j:image

 

今、色んな芸人さんや、作家さんなどが

YouTubeで本業とは違う事を発信したり、

 

 

新しい切り口で、

アイデアと工夫を練り込んだ動画は

テレビよりも面白い!!!

 

 

カットだけではなく、技術系のものは、

上手い人の動画を見たほうが早いし、

 

 

つい最近も、YouTubeを見て独学で研究して

野球でプロになった人もいるくらい。

f:id:TAKA4612:20200401225831j:image

 

もう、

YouTubeばかり見てたらダメよ〜。

 

 

という時代では無くなりましたね。

 

 

テレビが家にない。

というのは、前は理解出来ませんでしたが、

 

 

人手不足の世の中、

 

 

また新しいアイデアが飛び交い、

才能ある人が自分で学べて、

 

勉強、趣味、スポーツがもっと活性化されれば

いいですね。

f:id:TAKA4612:20200401230144j:image

 

ここ最近ハマってる、

サラタメさんのYouTube貼り付けておきます。

 

 

メモの魔力という前田裕二さんの本を

超〜〜簡単に説明してて、

本を読むより理解できました。

(前田さん、すみません!)

 


【15分で解説】メモの魔力|みんなが知らない2種類のメモ

 

こんな感じで、

沢山の面白い動画が出てくるのを

楽しみにしてます!

 

 

それではまた。

 

 

 

おわり🌟

 

 

 

にほんブログ村 <美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村