YouTubeのサブスクはどうなっていくんだろう。という話。

 f:id:TAKA4612:20200718042118j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

お店の進み具合が

気になっていると思いますが、

 

 

書けないところが多々ありまして、

ウズウズしています。

 

 

すみません!

( 今度、暴露ブログを別で作るかも。 )

 

 

では、今気になっている事を書きます。

 

 

コロナ復活でみんなどうしてる?

 

f:id:TAKA4612:20200718043331j:image

 

実際問題、もっと感染者が増えそうだとしても

 

 

「 そうならば、動かないようにしよう 」

と言ってる場合ではないですよね。

 

 

会社への支援として

数年は無金利、支払い義務延期などの

融資をしているので、

 

 

これから先のことを考えて経営者さん方は

借りれるものなら借りよう。

と、また融資に動き出しています。

 

f:id:TAKA4612:20200718044418j:image

 

いつ、自分の住んでいる所が前と同じ様に

自粛生活が始まるかもしれないので、

 

 

すぐに貼り出せるものは作っておいて、

ネットですぐに公表できる様に

準備もしてきています。

( 心の準備も兼ねて )

 

 

何と言っても、また来たら2回目なので

学習した反省を生かして頑張ってます。

 

 

そうならないのが1番ですが、

周りがそういう準備をしてきているのを聞くと

遅すぎますがお店がオープンしてなくて

よかったのかな。。とも思います。

 

 

YouTubeで新たな動きが出てきた!

 

f:id:TAKA4612:20200718043353j:image

 

ちょっとマニアックな話をします。

 

 

この自粛生活で、

一気にYouTuberが増えたので、

 

 

みんなが見たいものしかヒットしなくなり

どんなにいい動画を上げても

価値が下がってきているのが現状です。

 

 

特に、自己啓発やビジネス系のものは、

ネタ集め、下準備、作成などとても大変!

 

 

その長い時間の蓄積を、見やすくまとめた

いい動画よりも、

 

 

お色気ムンムンで

筋トレのたった2分動画の方が大ヒットする。

といった感じです。

 

f:id:TAKA4612:20200718044532j:image

 

そんな中、つい最近

ビジネス動画発信の投資家与沢翼さんが

メンバーシップ プログラムで

 

 

課金制にします。

 

 

と発表しました。

 

 

YouTubeとは無料で見れるのが凄いのに、

その中でそういうサービスを

YouTubeが始めたんです。

 

 

生き残るためには特化性が必要になってきた。

 

f:id:TAKA4612:20200718043422j:image

 

そこにビジネス系YouTubeとして

1番目にスタートを切って

与沢さんは走って行きました。

 

 

その後を追いかける様に

すぐ人気ブロガー、YouTuberイケハヤさんも

始めています。

 

 

このお2人の動画も面白くて見ていましたが、

そんな2人が始めたので、

一気に人気YouTuberの方々がどよめいたんです。

 

 

そろそろ人気プログラマーの

マナブさんも3人目で始めそうな感じ。。

( 淡々と正論を言うところが好き。)

 

f:id:TAKA4612:20200718043520j:image

 

何が言いたいのかというと、

 

 

一気に色んなジャンルの方が

集まってしまった場所では、

発信する内容がボケてしまう。

ということですね。

 

 

そこで課金制でも見たいという世界で

もっと自由に発信することと、

 

 

特化性が高くなりやすいから

長い目でみてそうしたのだと思います。

( 相当登録者がいないとムリな世界です。)

 

 

ちょっとゴチャゴチャしてきましたが、

時代の先を読んで動く人たちなので

これからどうなるかが楽しみなんですよ。

 

 

何が正解かなんて分からないですからね。

 

 

早い人はホント動くのが早い。

 

 

今日のわたしの呟き。

 

f:id:TAKA4612:20200718043601j:image

 

かなりマニアックな内容でしたが、

 

 

お店を作ると決めてから、

色んな経営者の方の動きを見るのが、

ドラマを見るより面白いんですよね。

 

 

小さい美容院ですが、

お客さんとのこれから先、

長いお付き合いがずっとできるように

 

 

コツコツと勉強していくしかないかな。

と思っています。

 

 

どんどん追加していくで〜!

 

 

それではまた明日にここでお会いしましょう!

ではでは〜。

 

 

いつもポチッとありがとうございます。

今日は画像を2枚押してみて下さい( •̀ .̫ •́ )✧

宜しくお願いいたします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ