コンセプトに基づいて薬剤を選びます。という話。

f:id:TAKA4612:20200328011047j:image

今、

お店で使用する商材を見直していますが、

 

 

かなりの種類があるので、

何を基準にして選ぶか。

で、決まると思います。

 

 

 これから長いお付き合いを

ずっと安心して通える美容室。 

 

 

 

これが私達のメインコンセプトで、

 

 

安心というのは、

  • 心地よい空間。
  • 年齢、似合わせ、体調、環境を合わせる。
  • ずっとここにいる。という安心感。
  • スタイルの再現性。
  • お任せが出来る関係。
  • 時間の早さ。
  • 施術後の臭いの無さ。
  • 痛まない薬剤の使用。

 

 

など、ここに来ると安心するわ〜〜!

f:id:TAKA4612:20200328011131j:image

を、中心に考えています。

 

 

更に、長いお付き合いをする為には、

  • お店が災害に対して影響を受けにくい。
  • 髪の毛が痛まない。
  • ベーシックを中心に提案。
  • まず担当者 (私) が元気であるという事。
  • 提案、アドバイスをずっとしてくれる。
  • 通いやすい。(車でも歩いても)

 

 

など、

 

長いお付き合いが出来る為には?

安心して通い続けてもらえる為には?

 

 

を追求して時代と共に変えていこうと思っています。

 

 

ベーシックスタイルの美しさは永遠です。

 

 

勿論やんちゃな頭を作るのも好きですが、

飽きのこないデザインは、

やっぱりベーシックスタイルです。

f:id:TAKA4612:20200328011208j:image

 

その為には、お湯、使う商材、器具は

とてもとても大事だと思います。

 

 

だからこそ、使う薬剤を見直しています。

 

 

肌に優しく、地球環境にも優しい物。

は、当たり前として、

 

  1. 仕上がりの手触りがいいもの。
  2. 臭いの少ないもの。
  3. 早い。

 

この3つを全てクリアするものを

標準として選んで、

 

新しい薬剤が出れば試して、この3つを全て超えるものが出れば変えます。

f:id:TAKA4612:20200328011222j:image

 

更にそれぞれの上を目指せるように

 

もっと手触りを良くして〜!

という方の為の、更なるトリートメントや

トリートメントしたみたいな薬剤。

 

臭いが無いというより、いい香りがするもの。

 

早さ重視の薬剤。

 

 

をそれぞれに、用意します。

 

 

たった3つのポイントの中に

早さを入れているのは、

 

 

みんな、出来上がりが良いのに早ければ、

それに越した事はないからです。

 

それに、もう高齢化社会。

時間の長いものは極力避けます。

 

時代も含め、早さは長く通う為の

キーポイントになると思います。

f:id:TAKA4612:20200328011251j:image

 

カラーと、パーマ、トリートメントしたら

体力ないからやめよう。

と、なり易いですもんね。

 

 

これを

全部で2時間で出来ます。

 

 

と、言われたら歳を重ねても

通いやすくなりますし、

更に臭いもなく、手触り良ければもう最高。

f:id:TAKA4612:20200328011328j:image

 

時間はいくらかかってもいいから、

もっともっと髪の毛にいいものがいい!

 

という方の為の商材も、

もちろん用意しますからね。

 

 

そして、結構みなさんに言われるのが

美容院から帰ったのちの薬剤の臭い。

 

 

昔に比べて随分と無くなりましたが、

それでもストレートパーマなどは

まだまだ臭いのあるものは多いです。

だから、臭いにも拘ります。

f:id:TAKA4612:20200328011310j:image

 

人数も少ないですし、エステ、ブライダルなど

あれもこれもは出来ませんが、

 

良い薬剤で、

ベーシックなスタイルを

早くて、綺麗で、無臭に特化した

サロン作りを目指します。

 

 

でも、ちゃ〜んとマッサージはしますからね!

プラス、癒しのメニューも考えていますので、

そこは安心してください。

f:id:TAKA4612:20200328011318j:image

 

それでは、またご報告いたします。

 

 

 

おわり🌟

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村