勉強会の内容。

f:id:TAKA4612:20201021063554j:plain

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日の夜にいまがオリオン座の見頃。

と連絡があり、夜空を見上げましたが、

ちょうどタイミング悪く見れませんでした。

 

 

f:id:TAKA4612:20201020235859j:plain

 

 

 

今日の夜、見れたらいいなぁ。

 

これからの大人の美容院。

 

f:id:TAKA4612:20201021002836j:plain

( アルピジョンの高見さんです。)

 

昨日のブログでも書いたとおり、

5時半から予約を切って、

 

 

お店で使うアレルギー対策の為の

商剤の勉強会をしました。

 

 

今は、すべてのお客さんに、

顔も洗えるくらいの低刺激なのに、

しっかり余分な物を取り除ける

シャンプーに切り替えました。

 

 

それって

シャンプーをされる方だけではなく

する方も手荒れしにくくなります。

 

 

可愛いスタイル、

いい色、弾力のあるカール。

トータルでのスタイルの提案ありきとして、

 

 

これからは、

アレルギー対策、

時間短縮にもなる薬剤除去。

さらに臭いもなく手触り良くなれば最高で、

 

 

大人の方は、若い方より

時間とアレルギー対策、臭いには

結構敏感になってきています。

 

 

そのラインナップの勉強会でした。

 

アルピジョンの力

 

f:id:TAKA4612:20201014080157j:plain

 

気になる方はお店に来られた時に

ドシドシ聞いて下さい。

 

 

わたしは何でそんな万能な事が

水で本当にできるのか、

相当しつこく聞きました。( 笑 )

 

 

サンプルをもらって家でも試して、

マスクで痒くなってた口周りが

消えてきたのがきっかけです。

 

 

どんな方にも対応できる

高機能アルカリ還元イオン水です。

宗教でも何でもないですからね!

 

f:id:TAKA4612:20201021081337j:image

 

 

Azur hairでは、

全員にこの水を使って施術しています。

 

 

アルピジョンベースウォーターという

髪や肌が錆びないように酸化を防ぐ水で、

この万能水を使って全員に行っています。

 

 

カラーやパーマは

頭皮の酸化防止、

臭いもアルカリ除去もして、

仕上がりのもう一つの特徴はツヤです。

 

 

お客さんが

臭いがない!!という事と、

仕上がりのツヤに気付いていただけます。

 

 

日本アルプス木曽山系の地下200mから

無菌状態で汲み上げた、

適度なミネラルを含む軟水を、

 

 

独自の電気分解(特許製法)

安定したpHにイオン化したので

アルプス山脈から付けられたのが

名前の由来です。

 

 

100%のお水なので、

合わない。という事はなく、

アトピーの方や、肌荒れの方にも

安心して使えます。

 

 

なので、お水???

という変なものではなく、

 

 

1回では分からなくても、

数年経った時に差が出るように、

地肌と髪の毛に酸化防止を行う施術を

全員にする事にしました。

 

 

9月26日にオープンしてから

みなさんに行っていますが、

 

 

カラーがしみにくい。

色が入りやすい。

パーマ臭く無くてツヤが出る。

 

 

そして私達の手が荒れにくい。

というのが実感してきました。

 

 

見る側からすると、

カラーした後の頭皮の色が青白い。

これも大きな特徴です。

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

昨日更にしっかりと勉強会をしたので、

また今日からしっかりと使って

 

 

アレルギーの起こりにくい頭皮を

育んでいこうと思っています。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201021081434j:image

 

今日は商品の事を熱く語りましたが、

みなさんに使っているので

紹介させていただきました(o'ー'o)

 

 

今日もいい天気。

夜に綺麗なオリオン座が

皆さんも見れますように。

 

 

それではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ