よく考えたら、これをしたら探してもらいやすいかも知れない。という話。

f:id:TAKA4612:20200317002122j:image

このブログは、

 

待っているお客さんへと、

何処へ行ったのか分からない方が

探しやすい様に。と、

どういう気持ちで独立を考えたのか。

 

 

を伝える為に。が目的でしたね。

 

 

お気付きの方も方もいるかと思いますが、

退職した次の日から題名に

「宮崎孝子」と、「岡光昭」が入りました。

ですが、

これだけでは、検索はしてもらえません。

 

 

増えてきてますが、

1日のアクセス数は分かるんですが、

だいたい平均800回。

果たしてそれが多いのか、少ないのか。

 

f:id:TAKA4612:20200317003503j:image

 

大体がお客さんが検索してくれてるのと、

たまたま見つけて毎回見てくれる方々。

そして通りすがりの方。

 

 

わたくしは、

広告収入が目的ではないので、

ランキングも全く気にせず

毎日書いていました。

 

 

繋がったお客さんからも

日々ブログの感想など寄せられて、

準備を頑張ろう!!と思っていましたが、

f:id:TAKA4612:20200317002150j:image

 

 

探しきれない。

まだ辞めた事を知らない。

 

そういう方が検索しても今はまだ

前の職場がメインで出てきます。

 

 

という事で、3日前くらいから、

にほんブログ村のランキングに参加する事にしました。

 

 

今まで、下をポチッとして下さい。

励みになります。

f:id:TAKA4612:20200317002303j:image

と、アイコンと一緒にコメントを

見たことはあります。

 

 

それからブログを書き出して8ヶ月が経ち、

 

 

いやいや、

ランキングが上がった方が

検索で探してもらいやすい。

 

と、やっと気付きましたよ〜。

 

 

 

約8ヶ月間、どんなに疲れても、

寝てなくても

見つけてくれたその瞬間を夢見て

抑えて毎日書いてましたが、

(熱すぎると言われますが、

これでもだいぶ抑えてるんです 笑)

f:id:TAKA4612:20200317002321j:image

 

私らしい内容で、周りに振り回されず、

まずは、ランキングが上がる準備だけします。

 

 

準備とは、そういう仕組みをする。

という事で、

上がる為の書き方はしません。

 

 

お店が出来て、

その後にブログを知る事もあるでしょうし、

それからも、ほぼお客さんが読むと思うので、

 

この場を使ってお願いがあります。

 

 

この下にある

にほんブログ村と書いてある

アイコンを、今、この場で

クリックしてもらえませんか?

⤵︎      ⤵︎     ⤵︎ 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

一日だけ試して、

押されるとどうなるか知りたいです。

今回だけで大丈夫です。

 

 

何か変わるのか、

これをして意味があるのか。

ブログをしてない人が押しても

何か変化があるのか。

どういう効果があるかが分かりたいです。

何か変化があれば報告しますね。

f:id:TAKA4612:20200317002401j:image

 

 

この前、何も分からない状態から

めちゃくちゃ頑張って調べて

アイコン2つ付けました。

 

 

よく仕組みがまだ分かって無いので、

横にも、更にもっと下にも同じアイコンが

至る所に付いています。汗汗

 

 

さらに、付き過ぎたアイコンの

消し方も分かりません。

 

 

アップル創業者の

スティーブ・ジョブズは大好きですが、

パソコン操作は、赤ちゃんです。

f:id:TAKA4612:20200317002343j:image

 

これから、見るたびに、

何かが変わっていると思いますが、

 

 

宮崎さん、また研究やってるな〜。。。

 

 

と思いながら、見てやって下さい。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

おわり🌟