私にだけの提案がより貴重。

f:id:TAKA4612:20200501084126j:image

おはようございます。宮崎です。

 

 

今日は初めて夜から朝までうたた寝してしまい、

ブログもゆっくり更新の日です。

 

 

 

この頃

色んな新しい事が増えましたよね。

 

 

カタカナ語の急増です。

 

 

Zoomでオンラインしよう。

ウィズコロナ、アフターコロナ。

サブスクって増えるよね。

もうリモートワークでいいじゃん。

ソーシャルディスタンスを取りましょう。

などなど。

 

 

テレビを見てても、

みなさんも思っていると思いますが、

 

 

各局の撮り溜めしてる放送分が

無くなってきている感が出てきている事。

 

 

そして生放送は必ず何人かは

家からのハッキリしない映像が普通。

f:id:TAKA4612:20200501084514j:image

 

リアルに会うこと自体が減ってくると、

 

 

久しぶりに会う時は、

まるで何年振りかの結婚式に行くみたいに、

 

 

今って髪型はどんな感じ?

着物じゃない場合、何着ればい??

 

 

という様に、

出掛ける事も色々考えなくてはいけなくて

少し構える様になるのではないかと思います。

f:id:TAKA4612:20200501090452j:image

 

この頃思うのは、

美容師がお客さんに

 

「 今日はどうしましょうか?」

 

と聞かれるよりも、

 

 

これまで以上に

提案沢山出来る美容師が身近にいてくれた方が

助かるんだろうなと思います。

 

f:id:TAKA4612:20200501084749j:image

 

 

「  • • • だから、この方がいいと思います。」 

 

という個人に合わせてのアドバイスです。

 

 

あまりクリアではない日常に、

より的確な言葉で説明してもらえたら

 

だし、安心です。

 

f:id:TAKA4612:20200501085213j:image

 

 

お客さんの状況を1人1人理解して

ちゃんと説明して提案してくれたら

お客さんも久しぶりの美容院が

とてもお得に感じると思います。

 

 

「 今日はどうしましょうか?」

 

と、ほぼお客さんに決めてもらう美容師さんや、

 

 

「 何も聞かずれずに勝手にツーブロックになった。」

 

など、

提案しているつもりでも、そう受け取るくらい

説明が足りていない事もよくある話。

f:id:TAKA4612:20200501085703j:image

 

 

リアルな事が貴重な時だからこそ、

いつも以上に丁寧に提案と説明が大事だと思います。

でも、もちろん早く。

 

 

大変な時期ですが

とてもやり甲斐もありそうです。

 

 

早くみなさんのお役に立てる日が来ますように。

f:id:TAKA4612:20200501090017j:image

 

そう強く思うこの頃です。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下のアイコンをタップして下されれば

宮崎、今日も張り切ります! ポチッ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ