休みの日の時間の使い方。これは普通?

 

最近、家の近くの公園が、

人で賑わっています。

f:id:TAKA4612:20200316092605j:image

 

 

昨日は日曜日でしたが、

平日でも同じくらい人が集まっています。

f:id:TAKA4612:20200315223621j:image

この公園には、遊具?というものは

この馬の3頭のみ。

 

なのに、何もない広場で走り回る子供達。

ドッグラン化して走り回る犬。

f:id:TAKA4612:20200315224128j:image

テントを張ってキャンプする家族。

シートを広げてピクニックする人達。

 

f:id:TAKA4612:20200315224031j:image

 

水が噴射し始めて、

集まって遊ぶ人達。

f:id:TAKA4612:20200315224254j:image

 

もしかしたら、

この状況は多くなったのではなくて、

元々これが普通なのかな??

 

 

 

私が仕事ばかりしていたから、

見てなかっただけで、

 

 

こうやって休みの日にお弁当を作って

広場でゴロゴロする為に集まるのは

よくある光景だったのか。。

f:id:TAKA4612:20200315224532j:image

 

なんせ、

学生時代からず〜〜っと、つい最近まで

学校のクラブや仕事に没頭していたので、

 

 

この、公園の中に何も無いところで

時間も関係なくその空間を楽しむ。

という光景が、

私にはなんだか新鮮に見えまして。

 

f:id:TAKA4612:20200315225820j:image

曇り空だけど、

 

 

な〜んか、みんな自由にしてますね。

 

 

 

この黄色のテントの中は親子なのか、

f:id:TAKA4612:20200315225347j:image

チャックで入口をしめて、

キャーキャー言いながら

テントが揺れてました。

 

 

 

私はいつもピクニック的な事をする時は、

大好きなむさしのお弁当を買います。

 

 

ちゃんとお弁当を作る時間も考えて

支度をするお母さん方は

それも一つの楽しみとして、

休日を楽しむんでしょうね。

f:id:TAKA4612:20200315225231j:image

 

 

もう少し、

こういう時間を作ろうと思いました。

 

 

でも、誰かお弁当作って〜(笑笑笑)

 

 

 

それではここら辺で。

 

 

おわり🌟

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村