ブログに使う写真がなぜ外国人が比較的多いのか。理由の話。

f:id:TAKA4612:20200305075110j:image

今日のお題を一言で答えると、

 

日本人より外人の写真のほうが、

古くなって見えにくいからです。

 

 

 

私がこのブログを書くにあたって、

 

 

その雰囲気。

感じ。

言いたいことのイメージ写真。

 

 

を選ぶのですが、

 

 

外人と加えて検索した方が早い。

という事に途中から気付き、

意図的に使う様になりました。

f:id:TAKA4612:20200305074206j:image

 

 

では、なぜ

外人さんの写真が使いやすいのか。

 

 

 

考えると、

 

 

日本人だと、

 

髪の巻き方。

ヘアスタイル。

髪の毛のカラーの明るさの度合い。

ショートの後ろのウエイトの場所。

もみあげの長さ。

メイクの仕方。

服装。

 

f:id:TAKA4612:20200305074222j:image

(この写真は5年は経ってるな。。)

 

 

によって、何年前の写真か。

が、すぐ分かります。

 

 

服装は、毎シーズン流行は変わるので

選びたい写真が

制服系が多くなってしまいます。

f:id:TAKA4612:20200305075130j:image

(それでも髪を見ればわかりますよね?)

 

 

ですが、外人さんは、

あまり流行に偏っていないし、

 

 

髪型はほぼロングで巻き髪。

服装もトレンドの服ではない。

メイクもそこまで大きく変化なし。 

f:id:TAKA4612:20200305080240j:image

 

と、なるとイメージ写真なので、

気になる点が少ない分、選びやすいです。

 

 

 

男性は日本人でも選びやすいですよ。

f:id:TAKA4612:20200305075648j:image

何故ならスーツ姿だと

顔が映ってなければ流行は関係ないからです。

 

 

動物系も同じく。

f:id:TAKA4612:20200305075206j:image

 

日本人が使えない。というのではなく、

 

 

日本人は他国と比べて、

かなりトレンドを取り入れる国民性なので、

 

 

 

昨年撮影したとしても、

もう、古く見えてしまうのです。 

f:id:TAKA4612:20200305080108j:image

 

 

美容室で、

前回と同じ髪型でお願いします。

と、お願いされても、

 

 

 

少し襟足の切り方、前髪ラインなど、

実は少し

全体のシルエットを変えています。

f:id:TAKA4612:20200305080511j:image

(この写真もすでに髪型が古く見えますよね?)

 

何となくの感覚ですが、

2週間でショートヘアを切るときは

少し何かが変わってます。

 

 

なので、

あまり変わらない傾向の

外人系の写真が使えるんです。

 

 

私に例えて、とてつもなく美人の写真や

高見えな女性を使うのは

その場のイメージ写真ですからね。

f:id:TAKA4612:20200305075827j:image

 

という事で、

 

 

私を知っている方が、

 

 

宮崎さんと違うじゃん!

 

 

と、思うにも関わらず、

ガシガシ使う事をお許しください。

f:id:TAKA4612:20200305082932j:image

 

ではまた。

 

 

 

おわり🌟