やっぱりつい見てしまいます。という話。

f:id:TAKA4612:20200302235814j:image

 

何ででしょうか。昨日はなぜか、

 

 

宮崎さん、元気ですか?

 

 

というメールを集中していただきました。

 

 

もしかして昨日のブログを見て??

 

 

とも思いましたが、 

 

 

恐らく本人より、

カットしていない宮崎を

f:id:TAKA4612:20200302235831j:image

想像できないのでしょうね。

 

 

 

 

でも、仕事をしていなくても

どうしても見てしまうのが

 

 

 

テレビ、インスタグラム、

すれ違う人の髪型、毛先、

全体のトータルのバランス。

 

 

を見てしまうんですよ。

 

 

f:id:TAKA4612:20200302235848j:image

テレビの向こう側では、

必ずヘアメイクさんが付いているので、

 

 

 

むしろやり過ぎ場違いに目がいき、

どうしたらこの場に馴染むかを

ついつい考えてしまいます。

 

 

 

すれ違う人達の髪の毛は、

f:id:TAKA4612:20200302235901j:image

本当の姿ですから、興味深々、

 

 

 

綺麗な服着ているのに、

全体のシルエットバランスがおしい!!

 

もうチョイ短い方が合ってるな。

それか、もう少し丸く切って、、、、。

 

 

 

などなど、超おせっかいコメントが

頭の中を走っていきます。

 

 

 

うあ〜!! 後ろは寝癖あるけど、

あの男性の前髪の立ち上げ、絶妙に上手い!

顔も見てみよう。(笑笑)

f:id:TAKA4612:20200302235925j:image

とか、

 

 

この方の後ろ姿は何歳くらい?

服のデザインと髪型で言うと、、、。

f:id:TAKA4612:20200302235931j:image

 

と、切りが無いです。

 

 

その好奇心は絶対に止めない方が

いいと思っていますし、

 

 

尚更、この仕事、

本当に自分に合ってるなあ。。

 

と、再確認しています。

 

 

 

美容師じゃなかったら、

 

「私、専門職じゃ無いから、

偉そうな事は言えないですが、

髪の毛、切った方が可愛いと思います。」

f:id:TAKA4612:20200302235942j:image 

と、言えない時代に、

ストレス溜まりまくってるかも〜。

 

 

 

さて。今日も事務作業はせず歩きます。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

おわり🌟