これはマズイ。一旦見直そう。首の話。

f:id:TAKA4612:20200301223511j:image

 

昨日は歩いて、歩いて、

 

 

 

大股で気持ちよく歩きました。

 

 

 

実をいうと、元々首が弱いのに、

事務作業をノートパソコンで行っていたで

ムチウチ状態になってたんです。

f:id:TAKA4612:20200301223525j:image

 

 

カフェで本を読む昨日の私の姿は、

きっとびっくりするくらいの

 

f:id:TAKA4612:20200301223539j:image

 

いい姿勢だったと思います。

 

 

 

その首の話ですが、

 

 

 

事務作業なんて、約30年ぶりなので、

色々やり方を思い出しながら、

没頭して打ち込んでいましたが、

 

 

 

良くない姿勢だったんでしょう。

 

 

一昨日は首から両手の薬指、小指の

シビレが出てジンジン痛いのなんの。

 

f:id:TAKA4612:20200301223550j:image

 

 

昨日の朝は、だいぶ楽になったので、

それで1日休みにしました。

 

 

 

事務系のお仕事をされている方は

本当に大変ですね。

 

 

そして、体勢の大事さがよく分かりました。

f:id:TAKA4612:20200301223601j:image

 

 

分かっているのに、

ついつい悪い座り方になってしまうので、

 

 

今一度、振り返りの動画を

一緒に見ましょう。

結構気が付けばしていると思います。

分かり易いですよ。

 

 


El portátil en movilidad. Vodafone

 

 

 

 

では。また。

 

 

 

 

 

おわり🌟