これがないと始まらないので頑張って作りました。

f:id:TAKA4612:20200226002123j:image

 

以前から、会計経営コンサルトさんに

言われていました。

 

 

正式なものは後でちゃんと作るとして、

 

 

お店の名前、ロゴ、電話番号、

ホームページ、準備等、

 

 

それらがハッキリするまでに

 

 

意外と要るもの。

 

 

打ち合わせで交換する

 

f:id:TAKA4612:20200226002218j:image

 

名刺です。

 

 

 

コンサルタントさんに、

 

 

私が作ってもいいですが、

とりあえずの名刺なので、

宮崎さんなら好きにピッピと出来ますよ〜!

 

 

 

と、

サイトを紹介してもらっていたのですが

 

 

途中まで進んでも、解らない事があり、

 

 

まだ大丈夫だろう。と、伸ばし伸ばしで、

 

 

f:id:TAKA4612:20200226002207j:image

すでに退職してしまいました。

 

 

 

 

ですので、

 

 

簡単に出来ますよ!

 

 

という言葉を信じて、

 

 

昨日は自作の名刺作りに没頭しました。

 

 

 

まず、お店の名前は決まってるので

 

 

お店の名前

自分の名前

携帯番号

メールアドレス

 

f:id:TAKA4612:20200226002332j:image

色々考えて、

この4点が相手に判る

シンプルなものを考えました。

 

 

それを夫に見てもらったら、

 

 

 

いや。。これは。。。

 

f:id:TAKA4612:20200226003415j:image

 

夫に失笑されるくらい

シンプル過ぎるものになりました。

 

 

それからまた作り直し、

 

 

少し色のラインの入った名刺を作りました。

 

 

 

 

何が言いたいのかと申しますと、

 

 

 

パソコンのワードの使い方も知らない私は

 

 

この線はどうやって下げるの?

文字の大きさはどうやって変えるの?

f:id:TAKA4612:20200226002402j:image

 

など、そこから始まるのです。

 

 

 

携帯の方が分かりやすいのですが、

そういう印刷物は

PCでの作製を強くお薦めします。

と、このサイトでも推奨しているので、

 

 

 

パソコンで作るとなると、

触りながら、発見して作る感じです。

 

 

 

そして、

ピッピとはとても程遠い5時間。

 

f:id:TAKA4612:20200226002425j:image

 

ずっとパソコン相手に

 

ひたすら探す。

消える。

探す。の繰り返し。

 

 

 

大変だけど実は、

これが1番身をもって

覚える方法なんですよね。。

f:id:TAKA4612:20200226003810j:image

 

 

 

 

今日は役所へ。

 

 

f:id:TAKA4612:20200226003549j:image

色んな変更手続きをしに行って

スッキリしてきます。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

おわり🌟