自分でもすごい!といつも思ってしまいます。

f:id:TAKA4612:20200217081456j:image

今日は休みの月曜日。

 

ふと、目が覚めると、

 

このブログを書き始めて、

 

初めて大寝坊。

 

 

その初めに起きた場所が

 

 

なんと!

 

 

 

 

ソファーと、テーブルの間。

 

f:id:TAKA4612:20200217081512j:image

軟体動物の様に上手くハマって寝てました。

 

 

私のお腹側にダックス犬。

私とソファーの間の上にプードル犬。

 

 

そうです。

 

 

いつもこうやって温めてくれています。

 

 

以前は、

 

 

f:id:TAKA4612:20200217081529j:image

凍傷になるか。

というくらいの寒い中、

ベランダで寝てしまったことがあり、

感覚の無い身体をゆっくりと解いて

部屋に入りましたが、

 

 

その時、人生で初めて、

 

 

寒いから風邪を引いた。

 

 

という経験をしました。

 

 

独身の時は、

 

 

ご飯を食べながら寝て、

テーブルに頭を叩きつけて、

その音に驚いたことも。

 

 

地震の携帯のサイレンの音も、

マンションの12階で住んでる時に

大きく揺れても、

f:id:TAKA4612:20200217081554j:image

 

全く起きません。

 

 

アシスタントの頃、

JRに乗って

五日市駅から白市駅まで寝てしまい

駅員さんに起こされた経験あり。

 

 

 

私の実家の両親や、きょうだいも

同じく、寝たら叩いても起きません。

(遺伝だと言いたい。。。)

f:id:TAKA4612:20200217081603j:image

 

ちょうど疲れがピークなのでしょうが、

 

 

私の自分で自分の好きなところの一つ。

 

 

 

いつ起きても、

 

 

寝てなくても、

 

 

寝起きでも、

 

 

自分のテンションが同じ。

 

 

たかちゃん!

また、ここで寝てーーっ!!

 

 

と、今朝も夫に怒られましたが、

 

 

それでもスッキリと

おはよー!と、

f:id:TAKA4612:20200217081622j:image

 

起きれるのがいいところです。

 

 

このラストスパートの状況でも

朝から夜までテンションが変わらない

というのも、

 

 

自分で他の人と比較してみて

いい性格してるなぁ。と、感心。

そして楽。

 

 

 

 

さあ。今日は休みの日。

 

f:id:TAKA4612:20200217081633j:image

色々動きます。

 

 

楽しみです!!

 

 

 

それでは、また。

 

 

おわり🌟