新人に指導するスタッフ。の話。

f:id:TAKA4612:20200216072456j:image

連日、皆さんに、

 

これから大変でしょう?

身体を壊さない様に気をつけてね!

 

 

と、温かい言葉をいただきますが、

 

 

実際のところ、どれだけ大変かが

分かっていません。

 

 

大変なんだろうなぁ。。

 

 

と理解はしていますが、

楽しみの方が上です。

 

 

ただ、

今の状況の方が先で、

先にスタッフが倒れないか心配。

f:id:TAKA4612:20200216072529j:image

 

私は自分のことなので、 

こんなに集まってもらい、

嬉しくて集中して動けますが、

 

 

ふと夕方に周りを見渡すと、

 

 

目が点となっているスタッフ。

 

 

そんな一昨日の夜の掃除の時に、

 

 

新人に、スタイリストになったばかりの

女性スタイリストが新人に、

 

f:id:TAKA4612:20200216072539j:image

あんたは

甘々ちゃんちゃんこなんよ。

 

と、笑いながら喝を入れていました。

 

 

気持ちの持っていき方だけで、

全然平気になるんよ。

 

 

ダメだ〜!もう俺はだめだ〜!

ってしんどいのを表に出すのはね〜、

 

あまちゃんなんよ。

 

 

だって、

これが永遠に続く訳じゃないんだし、

みんな来てくれてて

ありがたい事なんだし、

 

 

何か飲み物を飲みに行くとか、

何かつまむとか、

 

 

自分でどうにかして

気持ち上げていかんと〜!

 

なんかね〜、

自分で自分を追い込んどるよ〜。

そもそも、食べ物がわるいわ〜。

エナジードリンクとかもやめんさい!

f:id:TAKA4612:20200216072556j:image

ちゃんと自己管理せんと

身体が辛くなっちゃうよー!

 

 

と、タオルを畳みながら

指導する先輩。

 

 

そして、昨日の朝、

 

新人を見ると

爽やかなヘアスタイルに

バッサリと変わっていました。

 

 

誰が切ったのかすぐに分かります。

 

 

きっと彼女なりの慰めというか、

後もう少し

がんばれよ!

f:id:TAKA4612:20200216072620j:image

 

というエールをカットで

送り込んだんだな。

 

 

と思いました。

 

 

あれからカットしたんなら

随分遅くに帰ったんだろうな。。

 

 

 

そして昨日の新人は、

ちゃんと返事や、行動もテキパキとしてて、

いい動きでした。

f:id:TAKA4612:20200216072611j:image

 

カットしながら、

続きの話をしたのでしょう。

 

 

さすがやな。タケオ。

 

 

こんなにいい子達に囲まれて、

私は幸せです。ホントに。

 

 

 

今日は日曜日。

今日一日頑張れば、明日は休みです。

 

 

みんな今日も一日、

よろしくお願いします!

 

 

 

では、この後準備して

行ってきます。

 

 

おわり🌟