地球温暖化の中、雪が降ると安心します。

f:id:TAKA4612:20200218021229j:image

 

昨日は久しぶりに寒くて、

雪がパラつくのを見てホッとしました。

 

 

 

やっぱり、冬に雪が積もるどころか

降らないとなると、

 

 

 

温暖化が進行してると実感して

地球の事が気になります。

 

f:id:TAKA4612:20200218021237j:image

 

我が家には、

ビニール袋、大 中 小

マスク

簡易トイレ用の粉

懐中電灯

ロウソク

防寒シート

簡易エアーマット

 

 

などなど、大量にあります。

 

 

それだけの部屋があった方がいい。

と思うくらいの備蓄があります。笑

 

 

どちらかというと、

みんなを巻き込んで

 

 

一緒に揃えようよ!

 

 

と、動きたいくらいですが、

(一度スタッフを巻き込んで

防災グッズを30人分揃えました)

taka4612.hatenablog.com

 

 

 

最近感じるのが、

 

 

聞いた人は引いてる???

 

 

と、薄々は感じています。笑

 

 

 

でもですね、

 

 

こういう人は1人いた方がいいんです。

 

 

 

誰でも歳を取るし、

いつどうなるか分からないし、

何が起こるか分からない。

 

f:id:TAKA4612:20200218021302j:image

 

 

その時のために、

情報や、知識、準備に

特化したした人が居たら、

 

 

私だったらすぐに聞きますね。

聞きやすい人だったら。

 

 

そして、そういう方がいると

保険的に安心するかなと思います。

 

f:id:TAKA4612:20200218021309j:image

 

 

 

 

昨日、お話ししていた方と

動物占いの話になって、

 

 

 

私は面倒見の良い黒ひょう

だという話になりましたが、

 

 

新しい物好きで、

アイデアを作る人。

 

 

と聞いて、

 

 

嬉しく思いました。

 

 

 

昨日は雪が見れたし、

寒い風の中歩いて、

とてもウキウキしました。

 

 

寒いけど、これがいいんです。

食物連鎖にとてもいい。

 

 

 

季節をやっと感じる事が出来ました。

 

f:id:TAKA4612:20200218022328j:image

 

四季が日本の特徴ですから。

 

それでは、また。

 

 

おわり🌟