私の出来上がりは、父親仕上げ。

 

最近、

ブログを見て私の父親への質問が

続けてあったので、

 

 

私の出来上がりは、父親仕上げな為、

 

少し書くことにしました。

 

 

 

私の父親は、

夫にも時々言われますが、

田中角栄の様にピリッ

一本筋が通った感じがするかと思えば、

f:id:TAKA4612:20200203020434j:image

 

 

勝新太郎の様にハチャメチャで、

f:id:TAKA4612:20200203015819j:image

 

行動、見た目、言いそうなことも

アニマル浜口のお父さんに近い。

f:id:TAKA4612:20200203023053j:image

はしゃぐ時と、冷静な時も

似てるんじゃないかと思います。

 

 

 

愛情たっぷりで

むすめ達に分かりやすく溺愛

 

 

 

若い頃はの見た目は

f:id:TAKA4612:20200203033937j:image

千代の富士にも似ていて 

f:id:TAKA4612:20200203023148j:image

(いつも誰かを小脇に抱えていた。)

 

歳を重ねるごとに

 

激似なのが、細川たかし。

 

昔から似ていると思っていたけど、

 

歳をとっても更に似てきた。。

 

 

最近の細川たかし。

f:id:TAKA4612:20200203020853j:image

 

これも細川たかし。

f:id:TAKA4612:20200203023553j:image

 

横を向く細川たかし。

f:id:TAKA4612:20200203023532j:image

 

これがお父さん。

f:id:TAKA4612:20200203023609j:image

ウケます。

 

 

なぜか父親と一緒に役所や、銀行に行くと、

 

沢山の人が居ても、

すぐ名前を呼ばれ、すぐ終わる事が多く、

 

 

福岡に住んでいた時は、

知らない人に

親方ですか!!

と言われることもありました。

 

 

今はなくなりましたが

太田川花火大会でのエピソードでは、

 

河川敷にシートを張って待っていたら、

 

花火が上がり始めた途端に

f:id:TAKA4612:20200203031141j:image

前の方々が立ち上がり

せっかくの花火が見えなくなりました。

 

 

その時、父親が立ち上がり、

 

コントの様に

 

座れ!

こらっ!こらっ!こらっっ!

(1人ずつ叩いて)

 

座らんかーーーーー!

 

と、新聞紙を丸めたもので

目の前の方々のを後ろから叩き、

 

一斉にザザザーーーっと

 

花火の見学者が横一列ウェーブの様に座り、

静まりかえった事もありました。

(同じような例でサーカスでもありました。)

 

 

子供達の為なら、

 

何でもしかねない

 

その愛情で育った私たちは、

 

 

 

その都度、注目される恥ずかしさを知り、

f:id:TAKA4612:20200203031340j:image

 

その繰り返しで慣れていき

 

やるなら本気ですること楽しさを知り、

 

ある程度強面な人相手でも

大丈夫になりました。笑笑

 

 

面白いというより、

強烈な父親でしたが、

 

 

毎日交わす、晩ご飯の家族の会話は

今、思い出せば、

とても自分の人生勉強に

なっていたんだと思います。

 

 

言葉を沢山交わして、

ケンカして、

f:id:TAKA4612:20200203031947j:image

笑って、泣いて、脳みそフル回転する事は

 

とても大事な事でしたね。

 

 

今は父親はもういませんが、

 

 

そんな父を誇りに思います。

 

 

マジでありがと。お父さん。

 

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟