色々思う日もあるのだ。

f:id:TAKA4612:20200409000821j:image

昨日の夜は、スーパームーンと言って

今年で一番大きく月が見える日の夜でした。

 

 

夜の9時くらいに、

「今日はスーパームーンなので、

満月のパワーもらってくださいね。」って

メールをもらい、

 

 

絶対に水曜日の夜は忘れずに月を見るぞ。

と思っていたのに、

届いたメールで思い出しました。

 

上と下の写真は携帯で撮った写真。

f:id:TAKA4612:20200409000705j:image

(30分くらいかけてこの仕上げ。)

 

 

やっぱり肉眼で見るのとは全く違い、

携帯で撮るとショボくなりますね〜。。

撮れ具合は残念でしたが、

肉眼で見る月はクレーターもハッキリ見えて、

とっっーっても綺麗でした。

 

 

さて。

ずっと来られていたお客さんは、

私と感覚の似ている方も多いと思います。

f:id:TAKA4612:20200409010013j:image

 

私も一日中、楽しかったですもん。

 

 

長い信頼関係で通じるものがあって、

お客さんと美容師。

という関係以上に、言葉を超えての

繋がりもあったと思います。

 

 

こうも長い間、

会うはずだった期間をこえると

わたしの事、忘れてないかな?

などと、ふと思い出します。

(私は忘れていませんからね!!)

 

 

でも、

これも自分で選んだ道。

 

 

探して来てくれたお客さんを、

より大事に、心を尽くして

入らせていただくのみ。

f:id:TAKA4612:20200409010221j:image

 

お店がオープンして、

カットに入る時は、

もう感謝しかないだろうな。。

 

 

 

街中を歩いていると、

 

本当に知り合いに合わないな〜。

(私が周りを見ていないとも言われる。。)

 

 

と、いつも思い、

まだまだ切った事のない方が沢山いるな〜。

とも思います。

f:id:TAKA4612:20200409010355j:image

 

こんなにカットに入った事がない方が沢山いるのに、

どうやって気の合う方ばかりに

巡り合えるのか不思議です。

 

 

多分それは、

紹介のみで来られているから?

 

 

その方々のお母さん、お父さん。

娘さん、おばあちゃん。友達。

 

 

傾向が似てるし、行く先々でもよく出会います。

 

 

だから紹介のみでお客さんが来てくれるのは

他のお客さんも、

安心しやすいかも知れません。

 

 

これだけ広告を打たないと

集客できない時代に、

ありがたい環境にいたなとつくづく思います。

f:id:TAKA4612:20200409010607j:image

 

新しい場所に一体、

どれだけのお客さんが来てくれるか。

 

 

ドキドキもしますが、

 

 

来てもらえたら、

この期間を超えてお会いするので、

 

 

より、ちゃんと

美容師としての自分の経験を

誠実に、ずーーっと向き合いたい。

と日々気持ちは増していきます。

 

 

 

今は新型コロナばかりのニュースですが、

自分教育の時間を取って、

今年のトレンド

洋服、メイクの色使いの変化。

良いもの見て、

 

f:id:TAKA4612:20200409011501j:image

自分の感覚を研ぎ澄ます事に

注ぐ様にしています。

 

 

まるで、包丁を研いでいるみたいですね。笑

 

 

お店に来て頂いた方に、

また、新しい何かを提供出来る自分にも

ワクワク出来る様に、

そういう時間でもある。

と捉えています。

 

 

そして、メールのやり取りのある方。

このブログを密かに見てくれているお客さん。

(もしかして元スタッフもいる?)

 

どんな形であっても、

 

f:id:TAKA4612:20200409012116j:image

ずっと繋がっていますからねっ。

がんばろっ。

 

 

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村