一通りのブラシが無くなる珍事件。

 

かれこれこの10年ちょっとの間に、

 

f:id:TAKA4612:20200201233532j:image

ロールブラシ 大2本

 

f:id:TAKA4612:20200201234408j:image

ロールブラシ 中3本

 

 

f:id:TAKA4612:20200201234436j:image  

ロールブラシ 小2本

 

 

f:id:TAKA4612:20200202015834j:image

 

デンマンブラシ 1本

 

 

 

つい最近では、

f:id:TAKA4612:20200202015919j:image

スケルトンブラシ 1本

 

 

これは、

突然、見当たらなくなったブラシの数です。

 

 

ほぼ、ブラシが一通り、

 

特にロールブラシの中サイズは3本も。

 

 

もしもこのブログを読まれている方の中に

 

美容師さんがいたら????

f:id:TAKA4612:20200202022924j:image

 

と、目が点になるかも知れませんが、

 

 

9本が10年間の間に、

約1年に1本無くなる。

なんて事は

 

 

普通はない事だと思いますが、

 

 

前日にここで講習会があった。

勉強会が違う会場である日に黙って借りた。

コンテストで借りたついでに返し忘れた。

 

という日程ではなく、

 

 

平日に突如と何かのブラシの姿が消える。。。

 

 

しかも、新しい物ではなく、

だいぶ使いこなした頃のもの。

 

 

いい様に考えれば、

誰か私の事が好きな人が取ったか。笑笑

 

 

だだ、このブラシだけ無くならない。

というものが1本あります。

 

それは、

 

f:id:TAKA4612:20200202020844j:image

このセットブラシ。

 

 

これは、買ったばかりのブラシの時に、

その頃、研修で来ていた学校の先生が、

 

 

丁寧にタワシで洗ってくださり、

 

それが、

f:id:TAKA4612:20200202020953j:image

このように、塗装が剥げてしまい

だいぶボロボロに。。

(このようにマジックペンでTと書いています)

 

f:id:TAKA4612:20200202021020j:image

擦り切れた様になってしまい、

 

新品だったはずのブラシが

あっという間に

20年以上もののブラシの様になりました。

 

 

これだけが1回も無くなりません。

 

どれも偶然にたまたま借りたままか、

返しそびれたのか、

どうかは分かりませんが、

 

 

ただ言えるのは、

 

ブラシが無くなる人は

私以外1人もいません。

 

偶然が重なり、たまたま借りたブラシが、

たまたま私のワゴンの中のブラシなのか。

 

 

未だに未解決の珍事件です。

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟