聞くだけで思い出す名前ってすごい!って話。

 

f:id:TAKA4612:20240509011651j:image

 

先日お客さんが、

「 もしかしてと思ったんだけど、

 やっぱり、そうかも〜って思って。」

 

 

と言って話してくれたのが、

こちら、

 

f:id:TAKA4612:20240509004127j:image

( YouTubeから画像をお借りしました )

 

小田切ヒロさんの

決まり文句でもある

 

f:id:TAKA4612:20240509004235j:image

 

という言葉。

 

 

毎回説明した後に

「 そうよ〜。」と言って変顔するんですが

手に持ってるブラシが、「 SOYO 」

 

 

そのまんまもしかして

小田切ヒロさんが作ったブラシだから

「 そ〜よ〜。」がSOYOなんじゃないの?

 

 

という事で調べたら

本当にその通りで、

 

f:id:TAKA4612:20240509005214j:image

 

技術や知識を意味する「 素養 」

言葉を掛け合わせたものでした。

 

 

これは上手〜。

覚えやすいしブランド化しやすい。

 

f:id:TAKA4612:20240509010027j:image

 

しかも化粧品じゃないから

じゃんじゃかまた動画で

色んな新商品を紹介できますからね。

 

 

なんでもカタカナ文字に

すればいいってもんじゃないし、

 

 

耳に残るとか、見たら思い出すとか、

そのまんまが名前ほど

覚えやすい名前はないです。

 

 

SOYOブラシって言うだけで

小田切ヒロの変顔が

頭に浮かぶのってとてもウケる。( 笑 )

 

 

作ることはないけど、

私も何か作るとすれば

そうやって名前決めよっ。

 

 

何でもシンプルが

いいなぁ〜。と思う今日このごろ。

 

 

小林製薬の名前付けも

好きだったんだけど

これからどうなるのかな〜?

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240509010936j:image

 

この景色が、

 

f:id:TAKA4612:20240509010948j:image

 

こうなった昨日の夜、

 

f:id:TAKA4612:20240508231606j:image

( 岡から逃げるように散歩してる様子 )

 

どうも一昨日の朝に

悪さをした花ちゃんに対して

岡が激怒したその日の晩から、


f:id:TAKA4612:20240508231608j:image

 

花ちゃんが

岡を無視してるらしい。

 

 

「 抱っこしてもなんか無視してるんよ。」

困った顔をする花ちゃんと

寂しそうにしてる岡。

 

 

でも岡がトイレに行ったその後、

 

 

ドアの前でずっと


f:id:TAKA4612:20240508231603j:image

 

花ちゃんが待っていた事を

このブログを読むまで

言わないでおこっと。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com