原始人のような親友。林田みき。

 

きのう営業中に、

 

エスプレッソ買いに来たついでに来たよ〜。

 

と、昔の陸上選手時代のメンバーが

ド派手な格好で遊びに来ました。

 

f:id:TAKA4612:20200127012639j:image

 

 

彼女は、今ではZUMBAで名の知れた

ストイックで有名なインストラクターです。

 

 

このブログを書き続けて、

 

何が一番検索されているか。

 

 

なぜかそれは、だった1回しか書いていない、

ブログの検索ワード。

 

 

林田みき。

 

 

taka4612.hatenablog.com

 

 

今日も入ってきた瞬間に

店内を海外にいる空気にしてしまいます。

 

 

私はてっきり、

 

これだけ検索されているから、

 

このブログを知って来たのだろうと

聞いてみると、

 

 

知らん。

 

 

の一言。

 

ブログで1番検索される事に対しても、

 

みきの事を(自分で自分をみきと言う)

大好き!!と言うか、

大嫌い!と言われるか

ホンマはっきりしとるけー、

 

 

陰で何されようが、

何を言われようが、

一切気にせんのよ〜。

 

気になっても、面倒だから

直にしか聞かんけー。

 

と、笑い飛ばす林田。

 

 

私もそのついでに、

独立する事を伝えました。

 

 

それがええやん。それがええよ。

たかちゃん、ええ顔しとるよ〜。

 

と褒めてくれました。

 

 

アナログ人間 林田みきは、

 

原始人みたいな人です。

f:id:TAKA4612:20200127013757j:image

 

こんなにストレートでワイルドな人も

日本には

なかなかいないんじゃないでしょうか?

 

 

ひざの腱を断裂し、

 

それでも治療しながら、飛んだら跳ねたり

ストイックに続けています。

 

その痛みは強烈なものだと思いますが、

そんな姿はファンに見せられない

のだと思います。

 

 

神の手を持つ鍼灸師と、

マッサージ師に出会えたから、

今があるし、

この経験があって良かった。

 

というレジリエンスの高い言葉。

f:id:TAKA4612:20200127013811j:image

 

 

そして月の治療にかける費用は

10万を超えるという。

 

 

それでもZUMBAを続ける林田みき。

 

 

その秘訣は、

 

余計な話に耳を傾けない事。

面倒な小言に振り回されず、

自分らしくやっていく事。

 

 

それで続けていく内に

林田にしか見えないものが見えてくる。

のだと思います。   

 

 

最後に、

 

ここでの思い出の記念に写真撮ろうや。

 

と、表に出て2人で写真を撮りました。

 

f:id:TAKA4612:20200127012656j:image

 

この付き合い約30年。

 

ヤバイ。

30という数字を使う様になってしまった。

 

 

 

でも、

それだけ言葉はあまり交わさなくても

見ただけで分かり合える同士。

 

 

 

家に帰って、

林田みきの話をしたら、

 

夫は、

 

 

その人は、本物の人だね。 

どんなに辛いことがあっても貫き通せるのは

自分を持っていないと続けられないし

なかなかできないよ。

 

 

と言っていました。

 

 

カッコいいな。

林田。

 

 

その

ピタピタのブルーのタイツに

黄色のパーカー

赤いリュック。

 

それは信号機が歩いているかのよう。

 

間違いなく日本人には見えないね。

 

 

 

 

どうか林田が、

これ以上身体を壊しませんように。

 

 

きっと、お互いにそう思ってるんでしょうね。

 

 

私もどんどん進みますよ〜。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

おわり🌟