お客さんの優しさが身に染み入るなぁ。

f:id:TAKA4612:20200120012608j:image

先日、 

 

風邪の引きはじめには

葛根湯が効く。

 

 

と、テレビのCMの様なフレーズで、

70代の長い長いお付き合いのお客さんが

葛根湯の良さを教えて頂きました。

 

 

私は風邪はあまり引きませんが、

ウイルスには感染しやすいんです。

f:id:TAKA4612:20200120012616j:image

 

どちらかと言うと、抗生物質のお世話に

なる事の方が多く、

 

 

2度もそのアレルギーが出てしまい、

つくづく免疫力が落ちてきているなと

実感する年頃。

 

 

 

そんな矢先その方が、

私がよく効く葛根湯を送るけー。 

と、母親の様に言い放って帰られました。

 

 

その2日後、

手紙と葛根湯の入った封筒を持って、

娘さんが届けに来てくれました。

 

 

開くと

f:id:TAKA4612:20200120002320j:image

9袋も。

 

そして、飲むタイミングの内容と、

どうかお疲れが出ませんように。

お体を大切におすごし下さい。

 

とのコメント。

 

 

実は今まで風邪薬とやらを

あまり飲んだ事がなく、

 

 

気付けばだいぶ進行している

状態になってます。

 

もうすでに遅い状態で薬を飲んでもなぁ。

 

と思ってしまい、

治るまで待つタイプです。

 

 

でも、こんな風に手紙付きで届くと

f:id:TAKA4612:20200120012705j:image

風邪を引くのが楽しみになってきます。

 

 

この薬のお世話にならない方が

いいに越したことはないですが、

 

 

風邪の引きはじめには葛根湯が効くんよ。

と、自己管理出来ている感を出してみたい。

なんて思ってしまいます。

 

 

ちゃんと引き出しの中に、

この薬と手紙を入れて保管します。

 

 

 

これで噂の背筋がぞくっときた時などに、

パッと取り出し、飲みますよ〜。

 

 

 

こうやって身体を労わり合い、

情報交換し合うと、

お客さんのあたたかさが身に染みますね。

 

 

いつも当たり前の様に会話をしていますが、

f:id:TAKA4612:20200120012810j:image

 

いつどうなるか分からないので、

 

 

早く新しいお店を作って

ここはいいとこだね!!

 

と、褒めてもらいたいし、

通う楽しみも作ってあげたいです。

 

 

だから、独立したくなったんだな。

と、再確認した日でした。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200120012856j:image

お互いに、

いつまでも元気でいられます様に。

 

 

それでは、また。

 

 

 

おわり🌟