三日月の夜空を久しぶりに見ました!

 

星空を見上げるのが大好きです。

f:id:TAKA4612:20200119051030j:image

特に寒い夜の空はよく星が見えます、

 

 

昔はよく夜に山に上がり、

 

同じ趣味の友達と車を走らせ

 

よく満天の星空を観に行っていました。

f:id:TAKA4612:20200119051121j:image

 

 

そんな星空を見ることを

 

最近観ることは、滅多になくなりましたが

 

 

時々見える綺麗な満月を見ると

f:id:TAKA4612:20200119051445j:image

 

得した気分になります。

 

 

 

 

 

うたた寝してしまい、

 

星空を観ようとベランダに出てみると

 

 

今日は三日月の🌙マーク。

f:id:TAKA4612:20200119051453j:image

 

最近バタバタしていたので、

 

 

こんな三日月は久しぶりに観ました。

実際は今日はこの逆の向きです。

 

 

しかし携帯のカメラでは撮れません。。

 

 

 

夫は夜は早く寝るのですが、

 

そんな満天の星空を観られる所に

 

行こうよ!!

 

と誘ってみようと思います。

f:id:TAKA4612:20200119051615j:image

 

どうしても星空は夜景の光に負けて

月しかしっかりと観れませんが

 

 

山の上に上がり、

寝っ転がって星空観測。

 

いーね〜!

 

 

 

 

寒いからいやだよ〜ー。

と言われそうですが。。。

 

 

天気の良い時は

 

f:id:TAKA4612:20200119052101j:image

 

天の川まで観れますからね!!

 

 

さて、今から少し寝ます。

 

今日は日曜日のバタバタした予約ですが、

 

今日に備えますよ〜!

 

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟