馬頭すると雰囲気が悪くなる。のではなく、効率が落ちる。

注意する時に、怒って注意する。

f:id:TAKA4612:20200112001928j:image

周りに聞こえるくらいの大きい声。

何分で仕上げろ。など。

 

 

まだまだこういう上司や先輩いますよね。

 

 

実際はどうなるかというと

 

 

恐縮してしまい

それ以上のパフォーマンスは

残念ながら今の子達は望めません。

 

f:id:TAKA4612:20200112001942j:image

 

 

いや、何歳になっても

いい状態にはなりません。

 

 

むしろ失敗できないので

時間もかかってしまう。。

 

 

本当は空気作りの方が

数倍大事なのに。。。

と思います。

 

 

 

穏やかに伝える方が、

 

やる気、

全体の空気、

効率が

 

f:id:TAKA4612:20200112001953j:image

愕然に上がる。

 

 

 

まだまだ相手を馬鹿にしたように

指示する人は結構多い現実。

 

 

優しく、ゆるゆるではなく、

要点をまとめて

穏やかに伝える。

 

 

それが目的地への

f:id:TAKA4612:20200112002027j:image

近道でもあり、

 

罵倒することが

ストップさせると分かっていない

古い考え。

 

 

環境に悩んでいたお客さんがいたので、

 

 

自分を責めず、違う世界を少し落ち着いて

調べて見てみたら?

 

 

とアドバイスしました。

 

  

 気持ちに余裕を持ってやっていきたいですね〜。

 

 

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟