早朝ウォーキングは社長さんの時間。

 

今、二手に分かれてると思います。

 

 

自分の健康管理と、

今日1日の頭の整理とひらめきの為に

毎朝5時頃にウォーキングなど

f:id:TAKA4612:20200116012059j:image

運動をしている経営者。

 

 

 

夜遅くまで、

ダラダラと従業員と話ししたり、

接待で遅くまで食べたり飲んだりして

f:id:TAKA4612:20200116012110j:image

むくんだ顔して遅れて出勤する経営者。

 

 

 

 

側から見たらどちらも 

優秀な経営者に見えるんです。

 

 

でも、10年後、20年後も果たして

その会社は発展し続けているのか。  

 

 

 

早朝ウォーキングだけではないですが、

 

 

私から見て出来る経営者は、

 

f:id:TAKA4612:20200116012132j:image

自分の時間を作り出し、

考えをまとめる時間をつくる

傾向にあると思います。

 

 

 

基本的に前向きで、

スパッとしていて、即決。

勘が良く、はっきりしている。

問題が起きた時はしっかり時間を取り、

f:id:TAKA4612:20200116012153j:image

話し合い、問題解決のグループ。

 

 

か、

 

 

問題はその人の責任。

本当の問題の元と向き合わず、

時間がいつか解決するだろうと引き延ばし、

f:id:TAKA4612:20200116012206j:image

手遅れになっている事も人をのせい。

でも、まだ何とかやっていけているグループ。

 

 

ですが、

 

 

どんなに遅くなっても、

朝早く起きてウォーキングしている経営者は

意外と多いです。

f:id:TAKA4612:20200116012300j:image

 

もちろん

朝の5時代は、まだまだ暗いですが、

 

 

歩いてみるとどこどこの経営者。と、

歩いてすれ違う事よくあると思います。

 

 

 

健康のため。と言うより、

自分の頭の中の整理。

に早朝ウォーキングはもってこい!

だそうです。

 

 

当たり前のようで、

なかなか出来ない事。

 

f:id:TAKA4612:20200116012653j:image

それだけ

背負っている物が大きい 

からこそ

 

そういう時間が必要なんでしょう。

 

 

 

私は夜型の様で、朝も動くので、

 

 

どっちかと決め付けず、

余白を作るようにして

いずれは朝方に切り替えたいと思います。

 

 

出来るかなー。

 

 

 

いや、

 

その方がいいですね。

f:id:TAKA4612:20200116012712j:image

うたた寝常習犯なので。

 

 

成人式も終わった事ですし、

明日から少しずつ切り替えて、

朝方にしていきます!

 

言い切りました!

 

 

やるぞー!!

 

 

ではまた。

 

 

おわり☀️